ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



SS501のライブ@国際フォーラムに行って来ました。
2007年のライブ一発目は、いただきもので、K-POP。
ご縁があるのね、私。

いやー、楽しかった。
面白かったと言う方が適切かもと思えるほど、観客を飽きさせることのないステージング、デビューして約1年というグループには思えない、いや思わせない歌唱力、アジアのエンタメなら韓国がNo.1と唸らせる気合の入れようが、正直言って5人組メンバーの誰一人として名前を知らない私でも(顔もよくわからんの。あは。)、彼らのプロ根性に頭が下がりました。
ライブをありがとよー!、ですよ。

曲と曲の合間(←お色直しが多くてねぇ。)もメンバーが登場するVideoを使って観客を楽しませてもくれたしね。
キューピーの♪たらこなVideoや、韓流といえば忘れちゃいけねぇぜな『冬のソナタ』なVideoも、本人達が歌い踊り、セリフを喋り、雪だるまも作り、せっせとサービスしてたしね。

ソロステージもあって、J-POPを歌ったり、ステージ上の大きな花の中から登場したメンバー1名、カッコよく熱唱し、聴かせ所なのねと思ったら(歌うまっ。)、その後、変身し、キューティーハニーになってた方もいて。
見つめちゃいや~ん元祖キューティーハニーの前川陽子姐さんの迫力や、倖田のくうちゃんのセクシーハニーも良かですが、あんなに上手いメンズの♪キューティーハニーを聴いたのは生まれて初めてでございました。
♪この頃、流行りの男の子。。。ってなぐあいで。
売れっ子なんですね、SS501って。
流行りの男の子ですから、ね。

そうそう、結婚式もありました。(ちゃんと、そういうセットがありまして、凝ってましたね。)
「SS501は日本の皆さんとの愛を誓います!」と、会場のファンと愛の契りをしておりました。
なので、私は立会人だったことになります。
えぇ、黙って見てたものですから、結婚はしませんでした。
えぇ、独身です。

これだけ尽くされれば結婚してもよいのでしょうが、出遅れたというか、他にもまだ色々といるし、みたいな。

とにかく、新年早々K-POPから始まったことですし、07年はK-POPをウクレレで追求して行こうと、誓った夜でした。
たぶんですけど、「ウクレレでK-POP」のネタを増やしていきまーす、です。

ファイティ~ン。

←SS501と書いてダブルエスオーゴンイルと読むらしい、前川陽子を出すあたりがやるねぇ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
おおー
かわいこちゃん達、見てきたのですね。

キューティーハニーの歌、年末うちの韓国語講座で習ったんですよ。先生の後について「タッペ タッペバラ タッペ タッペパジャナ(だってなんだか だって だってなんだもん)」と早口言葉のように。見つめちゃいやーは「チョダボミョン シロー」です(笑)
その後、カラオケに行って歌って参りました。
2007/01/15(月) 13:23:56 | |ダモ #-[ 編集]
カタカナ歌詞を教えて下さい
ダモさま
かわいこちゃん???
あぁ、たしかに女装もお似合いでしたよ。

おっと、レッスンでは♪キューティーハニーも歌われるんですか。
やっぱり、ノリノリで!

あのぉ、その韓国語の歌詞、教えていただけませんか、ダモさま。
お忙しいところ、とっても恐縮なんですが、韓国語を習ってる方なんていないものでして、キム・インポッシブルの周りには。
1番だけでいいので。
カタカナで。
教えていただいたら、ウクレレでノリノリで歌い踊りますわ。
乳間の見えるコスプレは。。。しないけど。v-441
2007/01/15(月) 23:29:09 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
はーい
あゆでーす(この娘は自分のこと「あゆはー」っていうのか?)

ヨセ ドゥロ チャル ナガヌン ナ カトゥン ヨジャ
(最近はやりの私みたいな女の子)
オントンイガ チャッコ イェップン ナ カトゥン ヨジャ
(おしりが小さくてかわいい私みたいな女の子)
ナル ポゴ フンドゥロ バ ハニー
(私に向かって振ってみて ハニー)
ダッペ タッペバラ タッペ タッタパジャナ
(答えて答えて答えて じれったいじゃない)
プッタカルケ プッタカルケ サンチョジュジ アンキル
(お願い お願い 傷つけないで)
ネ マム ソゲ インヌン ハートガ ドゥグンドゥグン コリジャナ
(私の心の中にあるハートがドキドキしちゃうじゃない)
ナン シロ ナン シロ ナン シロ チョダボミョン シロ
(私 イヤよイヤよイヤよ 見つめないで)
ハニー フラッシュ

ノリノリで歌ってみてくださーい。
講座ではアジュンマばかりなので、ノリノリではありませんでしたー^_^;
2007/01/17(水) 12:30:39 | |ダモ #-[ 編集]
ノリノリで歌いまーす
ダモさま
WOW!
チョンマルカムサミダーーーーー!!
うれぴーーーー。
今からやってみますぅ。
ノリノリでいきますね。

アジュンマさん達は、ビミョーでしたか?
テンポの速い曲だからかな?
2007/01/17(水) 23:27:45 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
じゃあ
そんなにノリノリで歌っているのならサービスで2番と3番も書いときますね。

2番
ヨセ ドゥロ チャル モッキヌン ナ カトゥン ヨジャ
(最近はやりのわたしみたいな女の子)
トントンヘド ボリュム イヌン ナ カトゥン ヨジャ
(太っててもボリュームある私みたいな女の子)
以下1番とおなじ
ナルムデロ マメ ドゥン ネコガ カンジルカンジル コリジャナ
(わりと気に入ってる鼻がうずうずしちゃうじゃない)
1番と同じ

3番
1番と同じ
ヨウ カチ ティンギヌン ナ カトゥン ヨジャ
(狐のように飛び跳ねる私みたいな女の子)
1番と同じ
エコ イヌン ナエ ヌンドンチャガ フルチョクフルチョク コリジャナ
(愛嬌ある私の瞳がしくしくしちゃうじゃない)
1番と同じ
2007/01/19(金) 12:52:54 | |ダモ #-[ 編集]
うぉぉぉぉぉ
ダモさま
これまた、チョンマルコマスミダー!
ほほぉ、日本語に訳すと、また面白いですね、歌詞が。
鼻がうずうずしたり、狐が飛び跳ねたり。
ということは、キム・インポッシブル。も狐のように飛び跳ねなければ。
ルールルルルーだわ。v-528
2007/01/19(金) 16:21:45 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
いいね~
私も居たんです、1/14の国際フォーラム。
しかし、いただいた券でしたので2階席の後ろの方でした。
音は聞こえないし、1曲終わるごとにビデオ。
間延びしちゃって、だらけちゃいました。
結局ノリ切れないまま途中退場。
唯一、楽しかったのがキューティハニー!!!

で、ダモさまの和訳ならぬ韓国語訳。
タメになりますな~~、早速歌ってみたのですが、字余りで~~即中止。

う~、うまく歌いたい!
2007/01/24(水) 00:52:33 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
早口言葉のように
日本語1字のところに2文字を入れちゃう感じで。ンとかムはウン、ムーと発音せずに、口を閉じるだけです。新橋って発音するとき「し‘ん’ばし」と言わずに口を閉じるだけでしょう?それと同じ感じです。
2007/01/24(水) 14:43:30 | |ダモ #-[ 編集]
口も耳も鍛えます
komiさま
あのビデオ、面白いんですけど長いんですよね。
それゆえ、こっちは時間を持て余すわけで、早く着替えて出て来いやーってね。
♪キューティーハニーはSSさんが歌ったのを聴いて、時代を超えた凄い曲なんだと思いました。
アニメソングはマイナーコードが多いので、よくメタルにアレンジされてますが、歌詞が明るくてもワビサビが効かせられるので、名曲が多いんですよね。

ダモさま
これまたご教授いただいて、ありがたやでございます。
そうなんですよね、消えるようにこもる音が多いんですよ、K-POPの歌詞を耳コピしてると。
(↑いい加減なキムポのカタカナ韓国語のことです。)
「ル」もよく消えてます。
小さく消えるようにこもるように言う「ル」です。
「ムル」のルです。
なので、ダモさまに♪キューティーハニーのカタカナを教えてもらえた時は、耳コピの疲れ知らずですから、ノリノリでやっちゃいましたよん。
2007/01/24(水) 22:30:36 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/373-60936438
トラックバック
