ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ちゃんらーん?!、いっ平でーす。林家こぶ平(現・正蔵)の弟、いっ平に似てると思うんです、イ・スンチョル。
となると、私の趣味ではない。
決して、ない。
どんなミュージシャンなのかも全然知りましぇん。
しかし、曲を聴いたら、2回聴いたら、いい曲だと思ってしまいました、♪白い鳥。

いっ平なのに、顔が。。。秋山にも似てるな、ロバートの。

イ・スンチョルです。とにかく、曲重視ですから、私。
青い鳥なら、チルチルミチル。
白い鳥なら、イ・スンチョルですよ。
♪鳥よ、鳥よ、鳥達よ~、だったら杉田かおるってのもあります。

で、せっせと耳コピし、意味が全くわからないにも関わらず、フォークロックっぽい力強さの中にある切ないメロディライン、なんだかちょっとスティービー・ワンダー?!してるブルース・ハープ(ようするにハーモニカでぷーっと)の雰囲気に影響され、精神的に落ちていく私の小鳩のような心。
あぁぁぁ。

影響されやすいみたいで、キム・インポッシブル。
ジャカジャカジャカーーーーーっと、♪白い鳥に合わせてウクレレかき鳴らし、一緒に歌っていると、なんだかねぇ、なんだかなぁby阿藤快、になっちゃうんですよね。

♪サーラ ナンマングー イービョーリ スーポーソー。。。ポゴシッポ~。。。ラララ。。。

歌詞の意味もわからないのに泣けてくる(忠実に書くなら泣いてはいない。あは。)なんて、やるでしょ、この人。
泣かせどこを理解した歌い方するし。

私にもまだ熱いココロが残っていたわと実感できる1曲です。

←♪くっくっくっくー青い鳥の桜田淳子もいるぞ、くるっくーと鳴くのは鳩だな…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/381-bbf2487c
トラックバック
