ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



「初恋のアルバム~人魚姫のいた島~」を観ました。

これな~んだ?主演はチョン・ドヨン。相手役はパク・ヘイル。
「私にも妻がいたらいいのに」、「スキャンダル」、「ユア・マイ・サンシャイン」、そして今回の作品で4作品目なので、主役のお姉さんの名前は、いいかげん覚えましたわ。(顔は覚えていたのよ、顔は。)

この映画、状況説明のセリフは多くはないけれども、だからこそ、情緒が感じられました。
昔の日本映画っぽい雰囲気がありましたね。
なんとなーくなんだけどいい感じって思える辺りが、出演者の上手さなのかな。
音楽も派手さはないし、特段変わったことも起きないけれど、時空を超えたお話という意味では、超現代映画なんですね。
ちょっと前、いや、だいぶ前は、この手の映画は単館で上映してましたよね。

おかんは人魚だったんか?切り取った1枚の写真のように美しい景色。
豊かな自然が溢れる島での生活、そして、そこで暮らす人々。
朴訥ながらも優しさがにじみ溢れる青年を見つめる、島娘の明るさは、時に切なく。
ゆったりとした時の流れの中で、心を解き放っていく主人公。
あの島に帰れば、素の自分に戻れるのかも。

戻ることのできる場所、戻ることのできる時間があるっていいですね。

←実はこの映画おかん役のおばちゃんが印象的よ、人魚姫は金髪の美女か?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

スポンサーサイト

コメント
危ない~
このテンプレは危険です。
見るたびに「ストロベリーショートケーキ」が食べたくなる。
減量を宣言したのに、最近増えてつつある体重。
一説にはストレスとか。。。と、勝手に理由をつけています。
あ~~、イチゴが食べた~い。
2007/02/12(月) 10:42:55 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
いちごちゃん
komiさま
おいしいものをおいしく頂く方が、脳にストレスが溜まらないからイイらしい。。。んですよね。
いちご三昧したいですぅ。

♪い~ちご、い~ちごv-380
↑たらこをいちごver.で歌って下さいませませでーす。
2007/02/14(水) 14:08:55 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/389-33d72654
トラックバック
