ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



チョン・ウンソ兄さんですすでにディレクターズカット版を観ているにもかかわらず、試写会に行ってきました。
この秋公開の「私の頭の中の消しゴム」です。

やっぱり、泣けますよ~。
「死より切ない別れ。その時、ふたりの愛は試される。」ですから。

開始1時間後位から、観客のみなさんがごそごそ、ざわざわしてるので何かと思えば、ティッシュやハンカチをバッグから取り出したりしてるんですねぇ。
その30分後にはそこら中でぐすんぐすん言ってましたから、号泣するつもりで観に行ったほうがいいかもしれないですぞ。
最後は「サランゲ。」で。
観終わった後は、コーラとバッティングセンターですよ。
(ネタばれするので詳しくは書きませーん。というか、思い出すと泣けてくるので書きませーん。あしからず。)

主役のチョン・ウソンさんも役とはいえ辛くならなかったのかしらねぇ、あの役。
「サランゲ。」のあの低音が爽やかだけど切なくてねぇ、泣けたわよ。
(って、ホントは一滴も涙を流さなかった薄情な私。あはは。だって、恥ずかしいんだもん。)
帰り道で、「サランゲ。」、「サランゲ。」って真似して歩いていたけど、真似してるこっちまで辛くなってきちゃってねぇ。

健康なだけで幸せってことなのね。
夏バテしっぱなしの私だけど。

人は忘れることが出来るから生きられるわけじゃなく、記憶することが出来るから生きられるのね。
勉強になりました。
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~


banner_03.gif←「サランゲ。」は「愛してる。」って意味だよ、チョン・ウソンもこれで大ブレークだね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント

大好きですよぉ~v-10
2005/11/04(金) 23:03:19 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/39-bc796fd0
トラックバック
試写会「私の頭の中の消しゴム」
[:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。 幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘れは度を越す
2005/09/17(土) 12:17:14 | That's the Way Life Goes
私の頭の中の消しゴム(試写会) -A Moment to Remember-
滂沱の涙これがほんとに、泣けました・・・・・次から次へとあふれ出す涙に涙って熱いんだなぁ・・・なんてストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。このキャストだからこそ、ず
2005/09/27(火) 11:12:07 | Chic & Sweet * びいず・びい
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
2005/09/28(水) 18:33:55 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
「私の頭の中の消しゴム」試写会
「私の頭の中の消しゴム」監督 イ・ジェハンCAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・story 不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め...
2005/10/05(水) 02:41:04 | ミチミチ
私の頭の中の消しゴム
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
2005/10/20(木) 20:15:50 | マイボーハイパントの映画公式リリム
【Check it!】 韓流ラブストーリー「私の頭の中の消しゴム」公開迫る!
 韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
2005/10/20(木) 21:07:18 | ベストヒット.jp!!
私の頭の中の消しゴム
タイトルが長いんだよーーーっ。窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。(ストーリーについて)・ “Pure Soul~君が僕を忘れても”
2005/10/22(土) 21:57:17 | うぞきあ の場
映画「私の頭の中の消しゴム」
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アルツハイマ
2005/10/23(日) 04:29:16 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
「私の頭の中の消しゴム」劇場にて
『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。極力前情報をカットし、前売り券を買って準備万端行っ
2005/10/23(日) 10:44:10 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム公開日朝一に頭の中の消しゴムを観てきた。四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...
2005/10/23(日) 12:07:31 | ヒューマン=ブラック・ボックス
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」って思
2005/10/23(日) 18:44:05 | まぁず、なにやってんだか
私の頭の中の消しゴム
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~) 良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...
2005/10/23(日) 18:50:11 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
私の頭の中の消しゴム
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。前半は、甘い甘いラブストーリー。スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、新婚生活ま
2005/10/23(日) 23:37:07 | わたしの見た(モノ)
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
2005/10/24(月) 18:40:10 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
私の中の頭の消しゴム
★★★★★---------------------どうやら、うちの夫も韓流に、いよいよ感染(???)とういか波に乗ってしまったようです・・・。と言ってもドラマは大嫌いな様子。クサいから・・・。韓国ドラマ好きの皆様ごめんなさい。夫の叔母さまは、好きな俳優さんとかは別に居ない
2005/10/24(月) 22:42:58 | マイファシナシオン2☆
私の頭の中の消しゴム
愛するあなたへ私が覚えているのはあなただけあなただけは忘れない忘れたくない記憶が消えるのが怖い愛してる ごめんなさい・・・彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あな....
2005/10/25(火) 01:27:38 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
私の頭の中の消しゴム
映画「私の頭の中の消しゴム」の感想です
2005/10/27(木) 15:27:43 | ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
私の頭の中の消しゴム
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる
2005/10/28(金) 02:51:55 | セルフセラピー
私の頭の中の消しゴム
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^-^vでかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!!やはり迫力が違いますよ^-^vで、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン監督:イ・ジェハンこの映画のお話は、工事
2005/10/28(金) 12:35:24 | ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演すべての音を消して彼女のこわれそうな笑顔を見ていたい。光に溢れ何も恐れず、疑いもせず輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。傷ついた心を抱えながらもお互い無垢のような心で...
2005/10/28(金) 20:44:38 | soramove
『私の頭の中の消しゴム』
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル
2005/11/01(火) 23:23:56 | 京の昼寝~♪
私の頭の中の消しゴム
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
2005/11/02(水) 00:44:06 | toe@cinematiclife
『私の頭の中の消しゴム』
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後
2005/11/06(日) 19:55:30 | ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム
2005/11/08(火) 10:20:29 | 映画INDEX
Thanks TB
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
2005/11/08(火) 11:15:46 | 映画INDEX
私の頭の中の消しゴム
 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
2005/11/15(火) 09:30:31 | シネクリシェ
映画「私の頭の中の消しゴム」
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。 「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の
2005/11/16(水) 21:14:54 | ある在日コリアンの位牌
[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー
[ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとかいないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイトルですが、しかしちゃんと泣かせますね。愛する妻が若くしてアルツハイマーになってしまうという。すごくシンプルなお
2005/11/19(土) 01:23:23 | アロハ坊主の日がな一日
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
2005/11/27(日) 21:32:56 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽:出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイトママの評価:★★★★☆記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円....
2005/12/09(金) 07:36:01 | 渋谷でママ気mama徒然日記
私の頭の中の消しゴム
原作は、日本のドラマ!?「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」まったく知りませんでした…orz評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」でその確かな演技力で大いに涙させていただいた、ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!!ということで、劇...
2006/01/01(日) 13:34:02 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た!
知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒットしてい
2006/06/27(火) 10:16:23 | とんとん・にっき
私の頭の中の消しゴム
恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思いに、とても胸を締めつけられました。
2006/07/03(月) 01:09:00 | シアフレ.blog
