ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



恋愛時代〈下〉故野沢尚原作の小説「恋愛時代」がドラマになったというので早速DVDをGETし、先週末、風邪で鈍る頭を駆使し、英語字幕で観まくりましたわ。

主演は「王の男」のカム・ウソンに、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン。
二人は離婚してるんだけど、なんだかんだと一緒にいる不思議な二人って役どころ。
離婚しても、ダンキンでドーナツ食べれるか?って位に、こんなに仲良くできるものなのかね?。。。とお話が続くわけですよ。

ダンキンドーナツで語りますかカム・ウソンは「王の男」の中での、あの物凄い甲高い声が気になって、実はちと苦手だったのでありますが、このドラマでは違いましたよ。(見た目も、土田に似てるし。)
あれは役柄に合わせて、あれぐらい見事なソプラノ?!だったのですね。
それがわかり、恋愛時代を見ちゃったら、ふふふ。。。

好きかもー、恋愛時代のカム・ウソン。
いいかもー、恋愛時代のカム・ウソン。

「王の男」じゃ、ひょいっと綱渡りが出来ちゃうくらい身体能力が高かったのに、ただのオヤジになってるんだけどね。
ももが全然上がってない走り方を観たら、涙出そうだったもの、おかしくて。
加齢臭はしなさそうに見えたけど、あの走りはすごいもの。
必見ですぜ!

ソン・イェジンも、おばちゃんくさい表情がばんばん出てきて、それでいいのかマジで?って。
そのおばちゃんぽさが、ソンはソンでもヘギョには見られない所だね。
イェジンは捨ててたよ、きっぱりと「夏の香り」とか「ラブストーリー」での深窓の令嬢らしさを。

それに、二人の友人やら身内やらがいい味出してるんだよね、このドラマ。
主役をがぶっと食っとりましたぜ、時々。

ともかく、原作が日本の小説だから、『心の細部を汲み取ること』、それを最大限生かしたような作りで、主人公達の語る心情が胸を打ちましたね。
その心情部分が一番グッときますんでね。

といっても、英語字幕だったので、なんとなーく理解しただけなんだけど、日本語字幕だったら、メモってましたな、確実に。

ダンキンで二人仲良くドーナツ食べてる離婚した夫婦の心の奥を、日本語字幕が出たら、もう一度、じっくりと噛み締めてみたいドラマです。
そしていつか、あのダンキンに行ってみたい、キム・インポッシブル。なのであります。
スポンサーサイト

コメント
tvkでー
始まりましたよヽ(^。^)ノ。1話を見ました。面白かったです♪
ほんと、ソン・イェジンには、びっくりですね。「夏の香り」の清楚なアガシが、アジュンマ役だなんて。。。
エア・シティではダサダサのジヌクがA面B面僕イケメン役で、ちょっと笑っちゃいました。でも、痩せてて、若くて普通にかっこいい!
2008/04/21(月) 15:53:21 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
ダンキン漬けだ
ダモさま
おっ、恋愛時代v-343も始まってたんですか。
日本語字幕なら、まともに理解できて、いいですよね。

最近、観るのが多くて。。。ドラマ。
怪我のためにも早く寝て治せって時なのに、せっせと録画チェックしてますからね。
ローテーション組まねばなりませぬな。

ね?、めちゃめちゃおばちゃんなんですよ、ソン・イェジン。
カム・ウソンも、どんどんとめちゃめちゃおじさんしていくので楽しめますよ。
ダンキンで食べたくなるし。。。って今だと韓国に行かないと無理ですけど。
ジヌクって胸に手を当てちゃったりする方でしたっけ?
このドラマ、ぷちネタが多いっす。
2008/04/22(火) 00:52:42 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
NoTitle
わたくしも全部見たっす!ネタばれになるので、多くは語りませんが。

そうそう、ソン・イェジンちゃんが普通の女子に見えたのは
どういう訳???
カム・ウソンは、えくぼができるんですね。

ところで野沢尚さんって、故人なんですね。
今頃知りました。私の中では、ずーっと活躍していたので、
まさかお亡くなりになっていたなんて(自殺とか?!)
才能のある方のご逝去は残念です。

ダモさま、
引き続きツッコミよろしくお願いしますね!
2008/04/22(火) 10:28:54 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
ぷちネタ祭り
komiさま
>そうそう、ソン・イェジンちゃんが普通の女子に見えたのは
どういう訳???
演技力ってことではないでしょうか。
女子には、おばちゃんもお嬢さんもあまり変わりは無いわけですから、同じ女子ですから。

きっとこれからも、ダモさまのつっこみが激しく入ると思います。
そういうドラマでしたからね。
2008/04/25(金) 00:45:47 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
つっこみたいけど
つっこめない。2話、いつまでたっても、放送しないんです。特番ばっかりやってて、せっかく始まった1話から3週たってんのに・・・(特番っていうか、競輪とか(爆)勿論、ナントカ賞があったときだろうけど。普通のは毎日開催してるから。)
このまま、やらないことになったりしないか、心配です(-_-;)
2008/05/02(金) 09:21:28 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
TVKもGW
ダモさま
おぉぉ。そういうつっこみを入れて下さいましたか。
こますみだぁ。
TVKもGWしてるんですね。
それも、かなり前から。
ゆるめです。
それがTVKですな。。。
2008/05/06(火) 00:14:55 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
4話までいったけど
また、2週間あいて次は6月10日だそうです。。。

ジヌクは、貧乏かと思ったら、結婚式場の社長の息子のようですね・・

韓国語講座のソンセンニムのナンピョン(夫)が兵役中、カム・ウソン氏も兵役で、部隊に来たそうです。(芸能人は、厳しい訓練とかなしで、撮影等をするらしいです。軍で見る教育ビデオとかのか??)
2008/05/21(水) 13:11:47 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
ご縁
ダモさま
ご縁があるのか無いのか、ビミョーな関係が続いておりますね、恋愛時代と。。。と思ったら、ダモさまの先生のご主人と、カム・ウソンで、恋愛時代とのご縁はこれでかなりUPしたんじゃないですか。

カム・ウソンは教育ビデオにご出演と。
兵役といっても、最前線からビデオまで、幅広い任務があるんですねぇ。
それじゃぁ、色々と兵役関連の問題も起きちゃうのかもしれませんね。

>ジヌクは、貧乏かと思ったら、結婚式場の社長の息子のようですね・・
おぼっちゃまなんですよ、あの人。胸に手、当て済みでしたか?
2008/05/23(金) 00:17:46 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
おわた
終了しました。前半と後半でキャストがぜんぜん変わってるし。。OPには前半だけしか出てないジヌクとオユナがケーソク出ていて、いいのか?って毎回思った。
エアシティの女医さん(ユギョン)が、かわいそうでした。。
コン医者ソンセンニムとジホのカップルは面白かったです。
2008/09/25(木) 14:20:19 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
おわたのですね
ダモさま
誰が誰だか、固有名詞をすっかり忘れておりますが、おわたのですね。
>コン医者ソンセンニムとジホのカップルは面白かったです。
あぁ、たぶん、あのカップルさんですね。
それなら、わかりますぅ。

ドラマを掛け持ちしてると、頭が混乱してきますわ。おほほほほ。
2008/09/29(月) 13:24:21 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/393-1adaa9dd
トラックバック
