ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーも、ごぶさたです。またまたまた風邪をひいちゃいまして、ふらふらしておりました。

ふらふらしている時は、おとなしく寝ていればよいのですが、ふらふらしている時に限って、あれもやろうこれもやろうとなっちゃうので、なかなか治らずにいます。

で、何をしているかといえば、「地デジ」。
快適地デジ生活を送るべく、夜な夜な、工作してました。
同軸ケーブルを買ってきてはせっせと加工です。
隙間ケーブルもいじりました。

バカボンのパパは工事屋さんじゃなくて植木屋さんなのだ。しかし、元々、電波の状況の悪い地域(弱電界だよぉ。)なので、地デジ最高!とすぐに叫べるような結果にはならず、直列ユニットまで交換したり、アンテナもいじりたおして。。。50dbを切ると見れなくなっちゃうchがあるので。。。
このままいくと、電気屋さんになれそうです、私。
「おじいさんが電気に強かったからね。」と、うちのおかんが言ってました。ビミョーに意味がわかりませんけど、褒めてるつもりらしいです、おかんは。とほほ。

あともうちょっとの所までは辿り着いたので、地デジのゴール地点をどこにするかですよね。
地デジって快適なのかどうか、設定するのが大変すぎて、やっかいですね。

2011年に、なんで地デジにしなきゃいけないのか、疑問に思った1週間でした。
スポンサーサイト

コメント
血で血を洗う
地デジってTVかチューナーを買ってくれば、直ぐ見れるんじゃないんですか(?_?)

うちのマンションなのか、地域なのかわかりませんが、チャンネルがある日突然変わったりします。千葉テレビが見れていたはずなのに、ある日突然見れなくなり、先日はMXTVが見れなくなりました。(チューニングをしなおしてくださいとのメッセージ画面が表示されて)「復活」を視聴中なのに、危うく録画されないところでしたよ。で、チューニングしなおしたのですが、映りが悪くなったのです××ゴースト(影)がでちゃって。苦情言ったところでなんとかなるものでもなさそうだし。。。。
2007/03/14(水) 15:43:12 | |ダモ #-[ 編集]
いけず
ダモさま
地デジって、結構、わからずやさんでしたよ。
う~ん、もう、いけず~って感じで。
妨害電波も拾っちゃいやすいし。。。
それらの対策がまた面倒でしてね。
地アナの時代の方がよっぽど親切だった、って思う人も増えるんじゃないでしょうか。
たしかに、映像はキレイなんですけどね。v-90
2007/03/14(水) 20:16:38 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/400-8fa48446
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。