ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ハンカチ王子こと早稲田の佑ちゃん(←名前忘れた。)が所属する六大学野球の試合が、ぴあで売り出されるってマジっすか。
ぴあが関わるほどの人気だったのですね、ハンカチ王子って。

昔々のその昔、立教大学の長嶋茂雄選手は超人気選手で、今のハンカチ王子以上に、試合が満員になっていたそうですが、そういったカリスマ性を持った選手ってポッと現れるんですね、どんな時代でも。
そのカリスマ性を興行的に生かせるかどうかが、スポーツビジネス的には重要で重大な問題ですよね。
立教の長嶋選手が巨人に入り(そうです、いわゆるひとつの、ミスター長嶋です。)、後楽園球場にどどっとお客さんも連れてきてくれたように、期待しちゃう人達が各方面にいますもんね。

ハンカチをどこで使うのか。
それが日本の経済に与える影響も馬鹿にできないって辺りが、ハンカチ王子の期待度へと繋がるゆえに、王子の両肩はずっしりと重みを感じている毎日でしょうね。

とっととベイスターズにでも入ってくれれば、観客としては、青いハンカチも振りやすい環境だったんですけどね。
萌え萌え~ってね。

王子ってのは大変な身分なんですねぇ。
スポンサーサイト

コメント
王子製紙は ちり紙王子
ハンカチ王子の影響が意外なところに。
会社で、人事部なので、お葬式があるとお香典を出すのですが、香典返しに、たて続けに、水色のハンカチが。ハンカチなんて、きょうび引き取り手がいないので、私が全てもらうことになります(~_~;)
2007/03/20(火) 15:32:36 | |ダモ #-[ 編集]
アイスノン姫
ダモさま
またまたまたまた風邪をひき、へろへろだったため、お返事が物凄ーく遅くなってしまって、すいません。
みあなだです。
風邪をひいてますが、ちり紙姫にはならず、毎夜、アイスノン姫になっておりました。
熱が出るのでね。v-15
復活せねば。。。
2007/03/24(土) 16:44:43 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/403-44defa3a
トラックバック
