ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



花粉症ですか?と聞かれれば、はい一応と答えてます。
初めて病院に行ったのは幼稚園生の頃でした。
それ以来、長い付き合いしています。
症状は軽いんですけどね。

ビールじゃないっすなので、『ムズムズしている方にホップのチカラ』なんて書いてあったら目が行くわけです。

で、手に取っちゃいました「サッポロホップ研究所」
サッポロってあのビール会社ですよね?
あれま、いつの間に花粉症の研究まで取り組んでいたのでしょう。
いや、取り組んでくれていたのでしょう。
このドリンクに含まれてるホップフラボノールHF31ってのが花粉症の症状を軽くしてくれるのなら、ありがたい話っすね。含有抽出物を100mg配合って言われても、ピンときませんけど、H2Oなら水、HBならえんぴつ、HF31ならサッポロってことですね!?(ボケも冴えました!?)
ペパーミント風味の緑茶とすっきりグレープフルーツ風味のホップドリンクで、ビールではないんですねぇ。
酔った勢いでどうにかするわけではないんだすな。

で、お味の方ですが、犬のように利く鼻と、ミシュランに載りそうなシェフ級の舌を持つ私には、ホップの苦味と香りがほんのちょっとですが感じられましたけど、フツーの方にはしないみたいですよ、これ。
特に緑茶の方は、単純に、美味い!
ペパーミントと緑茶は合いますね。
和食に合います。

効果としては飲み続けないとなかなか実感できないんでしょうけど、緑茶の方はフェイバリットになったので、ムズムズとは関係なく飲みますな、これからも。
爽快感がありましたから。
ただ、ちとお高いのよね。

でっかいペットボトルで発売してくれると、がぶがぶ飲むのにぃ。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/407-c3455063
トラックバック
