ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



キム・インポッシブルはウクレレ探検隊員でもありますし、えぽきしさまからリクエストをいただいたことでもありますし、「ヘビメタさん」に出演したジェイク・シマブクロの事をレポしちゃいます。

オロにも戦わせろマッキーの親戚ローリーとメガデスのマーティの日米ギターバトルで盛り上がっていたところに、「アローハ、オロにもタタカワセロ!!俺のウクレレはスゴイゼぃ!」とジェイクちゃん登場。
ジェイクちゃんったら、オロナミンCのCMで「オロ」は言い慣れてるからって、俺をオロって言っちゃうなんて。。。先が思いやられるわ。。。おほほ。

アシスタントの熊田曜子ちゃんに「ウクレレでヘビーメタルを弾くことができるんですか?」と質問され、「Sure! ウクレレで色んなことでできるよ!」と、まずウクレレのバンプフレーズ(トラディショナル・ハワイアンね)を弾き、次に自前のエフェクトボードを踏んで音を歪ませ、タッピングやら激しいストラミングで、幸先のいいスタートを切った様子のジェイクちゃん。
こうなるとローリーも負けてはいないわ、MyウクレレでツェッペリンのCustard Pieのリフをお見舞いし、ウクレレを初めて弾くといいうマーティはフレーズが演歌ちっくで、くっくっく、ステキに笑えたわ。

メタルハワイアンそして急遽(ってもちろん台本どうりだろうけど)、ローリーの呼びかけで、日本人、ハワイアンそしてアメリカ人による『メタルハワイアンズ』を結成する運びと相成りました。
3人共、とっても幸せそうよ。Happyね。ジェイクちゃんはマーティに憧れていたそうだしぃ。

「オアフでーす(ローリー)、マウイでーす(ジェイク)、ハワイでーす(マーティ)、三人そろって『メタルハワイアンズ』でーす!」。
ってベタでしょ。

濃い南国の、まさにHappyな雰囲気いっぱいね。
一歩間違えると、スパリゾートハワイアンズか健康ランドのお客さんにしか見えない、アロハシャツを着た首からレイをぶらさげた3人組だけどね。
慰安旅行風ね。

で、曲はキッスのデトロイトロックシティー。
原曲とはちょっと違ってスローテンポよん。
ジェイクちゃんが、まず、エディのEruptionのフレーズを弾き、曲が始まる。
ジェイクちゃんのバッキングに、ローリーとマーティ2人のソロが絡み合う。
なんとも怪しげでいい感じね。濃いめの健康ランドね。
この中だと、ジェイクちゃんのウクレレってお高い品だってすぐわかるわ、音が全然違うから。
しょぼさがないのね、全然。高いわよ、あのカマカは。

もっと聴きたかったのに、3人のジャムはこの1曲のみ。
ジェイクちゃんのメタル魂を番組内に注入し、ジェイクちゃんは帰って行ったわ。
アフイホ~だわよ。

番組終了後。ジェイクちゃんとローリーは熱いセッションを繰り広げたみたいよ。
じゃ、マーティはどこに行ったんだい?!
ラスト・ライヴ
ラスト・ライヴ


banner_03.gif
↑ウクレレでもメタル魂は表現できるぜぃ、健康ランドに行ってみたい…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/41-4519f7a7
トラックバック
