ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに松坂がレッドソックスの選手としてメジャーデビューしましたね。
目覚ましをセットして、夜中に観ましたよ。

初登板で初勝利。
おめでたいです!

歌い上げます。しげるマツザキ。レッドソックスの帽子が横浜高校の帽子とよく似ていたので、つくしのように細かった松坂が随分とガタイのいいおにーさんになって甲子園に登場したような、妙な錯覚を覚えました。
日本語実況で聞くと、プロ野球の試合のようで、???でして、すぐに英語実況に変えちゃったんですけどね。
英語だと、無理やり頑張って「マツザカ」と言おうとしてましたけど、どうしても「マツザキ」や「マツザク」が出てくるので、まっご愛嬌ですね。
松坂が♪愛のメモリーを歌うわけはないですから。

Sports Illustratedも表紙が松坂、中身も数ページに渡って特集してたほど注目されてただけに、この勝利で今後もスポイラに載ることは間違いないでしょう!
スポイラ定期購読の身としては、日本人選手の活躍は何よりうれしいです!!

ずーっと活躍してね。
スポンサーサイト

コメント
マツザカと言えば。。。
思い出すのは、松阪(坂→阪です)牛。
昨日、面白くない金持ちお笑い芸人、東君が、高級料亭「和田金」でスキヤキを食べていました。
うまそ~~~。

マツザ↑カ、スキヤ↑キ!どちらもイントネーションは同じダス。
2007/04/09(月) 11:58:33 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
イントネーション
komiさま
マツザ~カ、スキヤ~キ、てんぷ~ら、ふじや~ま。。。
このノリで、一球入魂の日本人ピッチャーの試合を見るのは、面白くもあり、まどろっこしくもありますです。

スキヤキ。
最近、ご無沙汰なので、アズマックスにおごっていただきたいですな。v-371
2007/04/09(月) 23:36:23 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/410-6b19e657
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。