ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



前回見たのが、いつだったのか覚えていない位ひさ~しぶりに「サザエさん」を見た。
家族団らん、ほのぼのとしたものを見せてもらえるものと信じていた。

マスオさんが急にお腹が痛くなり、おやつのカステラを、家族で一人だけ食べられず、切ったカステラをもとの箱に戻されていた。
カツオは言う。
「マスオさんって、ついてないね。」
そして、具合の良くなったマスオさんは、とっておいたカステラの箱を取り出し、開けてみると、そこには何も無い。
ただの空き箱であった。
犯人は、もちろん、カツオ。
サザエさんは、カツオに問い詰めるが、まだ食べていなかったなんて「本当についてないね、マスオさんって。」と言われてしまう。

義理の弟に。
それも小学生の弟に、辛辣な一言を、ガツンと一発見舞われたマスオさん。
核家族では味わうことのないであろう、利権争い。
なんてダークな、なんてシニカルな、日曜の夜。

磯野家の夜は更けて、私の心にはひぇーーーーーっと冷たい風が流れていった。

春なのに、磯野家は今日も元気らしい。
末恐ろしい。。。

コメント
オレガンマニエヨ
御多忙でした。やっと、一段落つきました(=_=)

マスオさんは、ムコ殿。虐げられても、しかたがない運命なのです。本人も、結婚したときから、このようなことは想定内だと思われます。
2007/04/10(火) 12:47:14 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
いくらですか
ダモさま
おつかれさまですぅ。
マスオさんがどうして同居をしなければならないのかが、解せないのですが、けっこう訳ありの方なんですかね。
想定内とは、ソフトバンクでもわかるまい、って感じですね。

韓国語は音的にしか覚えていないので、カタカナだけだと意味がわからないのだす、わたぴ。すんまそん。
「オレガンマニエヨ」ってどんな意味ですか?
「お久しぶりです」とか?
「いくらですか?」は「オルマニエヨ?」って言っていた気がしましたけど、たしかドラマで。
2007/04/10(火) 18:09:59 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
オルマエヨ?
シュールな会話を好むわたくしでも、いくらですか?って唐突には、聞きませんよ(笑)「おひさしぶりです」です。オレンマニエヨともいいます。

予想外犬ってのもいます。
2007/04/11(水) 09:55:28 | |ダモ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/412-e3b7ef6f
トラックバック
