ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ごぶさたっす。
PCが重重で遅遅で、自分はヘロヘロだったので、思いっきり怠慢こいちゃいました、ウクレレ探検隊。
あはっ。

こんな長いブログ休暇は初めてでしたな。
ウクレレはちょこちょこ手にとっていたので、相変わらず身近な存在だったんですがね、ウクレレ探検隊は遠のいてしまいましたね。
また、ぼちぼちと始めましょう。

さて、これだけ長いことブログをしていないと、キーボードを打つ手も遅くなるんですね。
手が疲れますです。とほほです。

大きくなっちゃった!とほほと言えば、最近、うちのおかんに「あらっ、大きくなったんじゃない?」と言われたキム・インポッシブル。
はて?何のことかいな?と、高校生でもないので既に身長も止まってますしねぇ。
「私が小さくなったってことかしら。」と、また、おかんが言うので、おかんもお年を召しちゃったってことだね、と思っていたら、なんてことはない、肉襦袢ででかくなっている自分がそこにいましたよ。

ブログ休暇で、肉襦袢が厚くなるとは。。。
なんかもう、毎日、暑くてたまりませんな。
暑いよ~。
ウクレレにはいい時期が到来してるんだろうけど。

ブログって痩せるんですね。
スポンサーサイト

コメント
止まっています
ご無沙汰でした。
連休に合わせて、日本を脱出していたのかと思っていました。
PCは時々機嫌が悪くなります。
しぶしぶ動いているといった感じでしょうか。
うちのもいつフリーズしてもおかしくない状態。

と、言い訳してK-POPブログを更新していません。
最近疲れるのは、やはり歳のせいでしょうか~
2007/05/22(火) 01:57:29 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
オレンマンナヨ
お久しぶりです。私も、海外にでもご旅行に行かれているのかと思っておりました。。。
キューピー ハゴ ペンギンちゃんノムノム キヨォヨ。

ビリーさん(51)と、一緒にテンション高く運動して、スリムになってくださいませ。
2007/05/22(火) 13:10:03 | |ダモ #-[ 編集]
止まり気味
komiさま
ご無沙汰でございますぅ。
脱出できるものなら脱出したいのですが、軍資金の調達から始めないといけませぬ。
およよー。
PCも買い換えたくなっちゃうし。。。ってしないつもりで決めましたけど。

疲れていても、ウクレレ探検隊だけはテンション高めで突っ走って行きまーす。v-30
2007/05/22(火) 14:14:01 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
勉強せねば
ダモさま
これまた、ご無沙汰でございますぅ。
海外だなんて、めっそうもない。
真剣にビリーとお付き合いをしなければと悟っていましたよ。

ところで、「ハゴ」と「キヨォヨ」ってどんな意味ですか?
ハグならわりますが。
ほほほほほ。
2007/05/22(火) 14:25:50 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
ではでは
プチ ハングル講座。
以前に、質問のあった「ナウリー」は旦那様。チャングムちゃんとか、チェオクとか時代劇で使われとります。
「ハゴ」は「・・・と」イングリッシュでいうと”&”でございます。
「キヨォヨ」は辞書形では「キヨプタ」かわいいという意味です。
2007/05/23(水) 09:56:38 | |ダモ #-[ 編集]
ではではでは
ダモさま
こんなダメ生徒のためにすみませんねぇ。

♪私の大事なだんなさま~
って歌は、♪私の大事なナウリ~
になるんですね。ふむふむ、ためになるなる。

「キンパブ ハゴ ソルロンタン チュセヨー。」って言えば、「キンパブ&ソルロンタンくださーい。」ってことになるんですかね。

 じゃ、「キンパブを1つ、ソルロンタンを2つくださーい。。」は何て言うんですか?

かわいいって「イップター」とか言うのは聞いたことがあったような気がしてますけど、「キヨプタ」ってのもあるんですか。。。
うーん、同じですか?

しつこい?v-37
2007/05/24(木) 01:04:49 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
ケンチャナヨ
「ナウリー」は私も、最近知った単語です。なにしろ時代劇の言葉だから・・・。トックおじさんが、チ・ジニに呼びかけるときにも言ってます。だから、夫ってニュアンスより、上司ってかんじでしょうか。。「眠狂四郎の旦那」って町人が呼びかけるように。σ(・・)好きなの柴田錬三郎。

キンパプ ハナ ハゴ ソルロンタン ド ハナ ジュセヨ ですね。
ドは「も」です。

イェップタは、きれい系のかわいい。ノリゲがイェップタとか。キヨプタは、赤ちゃんのほっぺがかわいい等、愛くるしいことを表現するときに使います。だからキューピーちゃんはキヨォヨ。

2007/05/24(木) 12:49:00 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
うーむ
ダモさま
ご教授くださりありがとうございます。

ナウリーは、岡っ引きが言うセリフですね。
なるほど。

>キンパプ ハナ ハゴ ソルロンタン ド ハナ ジュセヨ ですね。
>ドは「も」です。
ってことは、「キンパブ1つと、ソルロンタンも1つくださいなー。」ってことでよろしいのかしらん。

ダモさまのおかげで、教養が多少なりとも身についていっているようですが、どうにもこうにも、頭が痛くなってきました。
トルティガですわ、わたくしったら。
とほほ。v-395
2007/05/27(日) 23:06:30 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/417-909ba0b3
トラックバック
