ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



私がラビ・シャンカールの娘、ノラよ。なんやかんやと積み重なったCDを、いい加減片付けなければと、夜中に松居一代ばりに掃除なんぞをいたしました。

そういえば、このCD、がっつり聴いたもんだわ、当時は。
でも今じゃ、そうそう持ってたのよねコレって程度で全く聴いていないCDもわんさかですわ。
ノラ・ジョーンズも然り。

そういえば、ノラ・ジョーンズのおとうたま(お父様)ってシタール弾きの超有名人ラビ・シャンカールなんですよね。
どうりでね、濃ゆいお顔だと思ったら。
となると、アヌーシュカ・シャンカールと、姉妹ってことになるわけですな。(腹違いらしいけど。。。)
音楽の才能はDNAで伝わっていった、と。
見た目も結構似てるし↑。

で、ラビ・シャンカール繋がりといえばノラとアヌーシュカだけでなく、ジョージ・ハリスン!(好きでしょ、インド音楽。)
そして、ジョージ・ハリスン繋がりといえば、ウクレレ。
でもって、やっぱり、ジェイク・シマブクロですかね。(←うぅぅ、強引?)
ジェントリー・ウィープス繋がり、で。

アルバートホールで行なわれたジョージ・ハリスンの追悼コンサートに、アヌーシュカは参加していて、インド音楽を披露してたけど(このコンサート、なかなか良かったですよ。雰囲気があって。)、今、同じく追悼コンサートをやったら、ジェイクは参加できるのかしらん?

立派に弾いちゃうわよ、ジェントリー・ウィープスを。

たまにはジェイクも、ジョージ・ハリスンへの追悼の意も込めて演奏してるのかもね。
いつもかな。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/426-9ebc0239
トラックバック
