ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イ・ナヨンのお手てとお手てを合わせて。なーむー?イ・ナヨンの指。この指は、絶対、弦楽器の演奏がむいてますっ。

ドラマ「アイルランド」を観てて、ずーっと気になっていたイ・ナヨンの指の柔軟性。
これは特筆すべき点ですぞ。

フツー、指の第一関節までって手のひらの方向に向かって曲がるでしょ?
それが、イ・ナヨンって手の甲の方向にも曲がるのよ。(画像の右手の小指を見てね。)
この曲がり方って、ギターなんかをやってる人によく見られ、練習していくうちに、指がヘンな方向というか柔軟性が増した結果、指先だけが甲の方向にも曲がるんだけど、中には、元々そういう柔軟性を持ってる人もいて、それがイ・ナヨンなの。(たぶん、ね。それとも弦楽器やってた?)

あの左手があれば、楽器演奏のおバカの壁のひとつやふたつは軽々と飛び越えていくよ。
羨ましいねぇ。

「アイルランド」を観ながら、ドラマの中で弦楽器弾かないかなーなんて思ってたんだけど、いつかドラマでも映画でもいいから、やってほしいわ。

できれば、ウクレレで。。。
おほほほ。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/449-4d9ca757
トラックバック
ウクレレがたくさんあります
ウクレレは理屈ぬきにして楽しいのでまずは購入してみましょう。この機種はパイナップル型なので瓢箪型しか持ってないひとのサブにもいいかも。ウクレレを学ぶために買いました。入門用ウクレレとしては充分だと思います。音も満足。ウクレレを学ぶために買いました。入門用
2007/08/12(日) 07:39:10 | 弦楽器が最高によかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。