ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



最近は、ちょこちょこですが、C-POPも聴いておりやす。
とりあえずは、J-POPのカヴァーあたりから聴くのが馴染みやすくていいかなと。
色々とあるんですね、カヴァー曲。
驚いたのは、アルフィーの♪メリーアン。
びっくらこきまくりでございました。

他にも、「伊豆的温泉」という歌詞に違和感を覚えたというか、拡大解釈??の凄さにびっくりというか、中島美嘉の♪雪の華は数多くカヴァーされてますね。
アジア人受けするんですかね、♪雪の華って。

有名どこだと、ハン・シュエ(韓雪)ver.の♪雪の華は歌詞にある「伊豆的温泉」が聴き所?!ですな。高音です。まさにC-POPって感じであります。

他には、ヴィンシー・チェン(泳兒)ver.のもなかなかいいですよん。
この、「さぶーっ。」って顔して写ってるジャケに努力の跡が見られますでしょ。
これもお仕事ですから、ねぇ。
はりきって、雪降る中、ですわよ。
♪雪の華、に情感もこもりますがな。

キム・インポッシブルとしては、中島美嘉よりもK-POPのパク・ヒョシンver.をよく聴いたので、C-POPとしては中音域が魅力な、ジョイ・ツァイ(蔡淳佳)ver.がお気に入り。
声の伸びはビミョーですけど、雰囲気が良かったですわ。
ミアナダって感じで。あはっ。
ウクレレも手に、ね。

しかしまぁ、どれもこれも歌詞の意味がぜーんぜんわからないんですけど、新たに「C-POP」カテゴリーも作ってしまったので、ぼちぼちUPしていきますわ。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 21:40:04 | | #[ 編集]
中華街
komiさま
v-504が話題になっているこの頃に、中華街に中華料理を食べに行ってます。
その流れで、C-POPも聴く機会が増えました。
自分の名前を中国語で言えるといいなーと軽く考え楽しんでます。
>キウイマヨネーズソース
それ、ぜひとも味わってみたいです。v-10
中華街でも探してみようっと。
2007/10/04(木) 01:06:14 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/462-6d4fe2b8
トラックバック
