ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快傑ジュリーの冒険♪危険なふたり、♪SOSを弾き語ってた、ROLLYのライブに影響され、むか~しのJ-POPというかJなROCK?を聴くようになってます。
でもって、見つけちゃったと申しましょうか、出会ってしまったと申しましょうか、70年代の男、沢田研二に萌え~でございますの。

ただ、かなり限定しておりまして、昭和52年の紅白で歌った♪勝手にしやがれのジュリーーーーだけに萌えております。
このジュリーーーーーがカッコよすぎて、もう、どうしましょって、奥さんっ。

長髪ですのよ、ジュリーーーー。
長髪にシルクハットを目深に被って、ステッキ持ってる日本人って何者だよっ、でしょ?

♪せめて少しは格好つけさせてくれぇ、の歌詞の時、腰に手を当てるしぐさの、ちょっとだけテンポをずらして手を当てる、あの絶妙な間。(←実は、結構テンポをずらすのね、この人。でも、そのずらし具合が体操のお兄さんの1、2、3のテンポと違っていいのよぉ。ROCKだよぉ。)
♪あ~あ~、の時のわかめのようなカラダくねくねも、ジュリーーーーーの後ろに並んでいる、その年の白組出演者のおじさまたちと明らかに動きの切れが違うのよ、やっぱり艶っぽいのよね。
左手にしている手錠が引っかかって脱ぎきれないジャケを再び着直す所、そのジャケを脱ぎきる時のさりげない指先の動きの美しさなんざ、只者じゃないわ、この人。
極めつけは、♪愛というのに照れてただけだよぉ、の歌詞の時に、手で頭をポンっと叩く所が、もー、たまらん。
そんないきなりはずかしがらなくてもって突っ込みを入れたくなるあの滑稽さ。

全てにおいて、完璧だったわ、この紅白のジュリーーーーは。

ここまで、自分の魅力の出し方を研究していた日本人っていたのね。
それも、30年も前に!
スゴイ時代だったんだね、日本の70年代も。
濃ゆいのね。

この濃さがたまらんねっ。
スポンサーサイト

コメント
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/11/08(木) 01:53:11 | |タイムブログランキング #-[ 編集]
ジュリーもチョアヨ(笑)
LOVE-抱きしめたいーの包帯ジュリーも、よござんすよ。

ところで、ジュリーもいいんですが、ショックなことが・・・
前に、梅ジュース漬けたじゃないですかー。あれ、ビンを倒してしまって、半分いや2/3以上こぼしてしまったんですぅうう(ノ_-。)
楽しみに、チョットづつ飲んでたのに・・・
2007/11/08(木) 15:19:16 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
包帯ジュリー
ダモさま
包帯ジュリーは、未見でした。
まだまだ勉強が足りませぬな。

梅ジュース、炭酸で割って飲んだり美味しいですよね。。。ってコメントはまずいですね。
残念ですね、の方ですね。
また来年、漬けましょう。
ねっ、そうしましょう。
きっと、もーーーーーっと美味しい梅ジュースが出来ますよん。
2007/11/10(土) 14:26:30 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/481-0dff133c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。