ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユ・ジテじゃないのフィッシュ・リョン(梁靜茹)の♪崇拝の、ロングバージョンPVを観ていたら、韓国映画「春の日は過ぎゆく」のユ・ジテのような録音技師のお兄さん(モー・ズーイー)が出ていましてね、おやっと目が留まりました。(ユ・ジテも好きだから、わたぴ。)

で、最近知ったのが、この♪崇拝って曲は、今年の東京国際映画祭にも出品されてた台湾映画「遠い道のり」の主題歌だったのね。

白ヘッドフォンが頭の形にジャストフィーーーーットbyグイ・ルンメイこの♪崇拝のPVがええのよぉ。
梁静茹の抑えた感じの声がねぇ合うんだよねぇ、「遠い道のり」の映像と。
グイ・ルンメイの、都会に生活してると訳わかんなくなっちゃうんだよねぇ的な虚無感がある表情と相まって、静かに悲しみが増していくんだわ、これ。

行っとけばよかったなと、ちと後悔だな、映画祭。
この♪崇拝を大音量で聴けたんだろうし、映像も雰囲気があって、大画面で観れたとなると、もったいないことをしたかも。
台湾に、今、行っても、映画は公開されてないんだろうし(遅いんだろうしってことね)ねぇ。
梁静茹のライブも行ってみたいんだけど、まだ、そこまでの勇気(台湾へGoってことっす)は無いし。

何事も、タイミングは肝心だね。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/487-453f3f11
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。