ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪




songa
旅行博では、韓国の歌手イ・キチャンが歌うらしいですよ。
もちろん彼も上手い!そして、日本語も上手い!

ピもBoAもシン・スンフンもイ・ジョンヒョンもse7enも(いっぱいだ)、完璧な日本語の発音を目標に歌っているあのプロ意識のレベルの高さはすげぇーっのですが、韓国語バージョンを聴いてしまうと、意味がわからなくても韓国語の方が自然な感じがして耳心地?がイイのよね。
どちらかというと、日本語より韓国語で歌っている方がパワフルで好きだったりする私。
おかげさまでK-POPに詳しくなりましたよ。

ロイ・サクマ大先生の笑顔も拝みつつ、イ・キチャンの歌も聴けちゃうなら、やっぱり行っちゃおうかな、旅行博。
カジャ、カジャ!

←イ・キチャンちゃんなんて呼んだら怒られちゃうかな、やっぱりライブで聴きたいね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
キチャンssi大好き!
情報ありがとうございます。ウクレレからk-popへ入るところは、興味深いですね。共通点は心の音楽という点でしょうか!

私はドップリk-popにはまってます。
やはり私も韓国語で歌うk-popが好きですね。

旅行博は毎年開催してるのですか?知らなかった!行ってみようかな~

カチ カジャ~
2005/09/17(土) 08:55:56 | |miko #-[ 編集]

mikoさま
オソオセヨォ~!
ウクレレとK-POPって結構合いますよん。
これからの寒い時期はまた格別です。はまります。
イ・キチャンssiもレパートリーに入れたいものですね。
ファイティン。
2005/09/18(日) 00:21:59 | |キム・インポッシブル #-[ 編集]

アンニョン~
早々に私のblogへお越しいただきありがとうございます。
フラが大人気なので、ウクレレを始める人も多いですね。
何年か前、確かサザンの桑田さんもウクレレにはまっていました。今は何次ブームなんでしょうね。
良い音楽はジャンルを問わずどんどん広めましょう!
2005/09/18(日) 00:40:34 | |miko #-[ 編集]

mikoさま
ブームと言うよりはすっかり定着した感のあるウクレレみたいですよ。
私のブームはウクレレで弾くK-POPでーす。
韓国語はかなりテキトーでーす。たぶん。
2005/09/20(火) 01:16:14 | |キム・インポッシブル #-[ 編集]

唐突ですが、今この時間に「お気に入り」を作っています。blog初心者なものでやる事が遅く、link張ってもらっているのに義理を欠いてきました。
ようやく整えたのですが、キムさんちも加えて良いですか?
別件ですが、ハロウィン大好き!今年も外国のハロウィン関係本を買っちゃいました。
2005/09/20(火) 03:25:44 | |miko #-[ 編集]

mikoさま
こんなんでよろしければ、どーぞどーぞLink貼っちゃってくだされ。
もしよろしければ、こちらも貼らせていただきますよ。
どちらのブログを貼ればいいですか?Yahooですか?
2005/09/20(火) 13:43:13 | |キム・インポッシブル #-[ 編集]

キム・インポッシブルssi
快諾いただきコマウォヨ~。最近、なんとかして韓国語をマスターすべく、万国必要語“ありがとう”
を覚えました。まだ、一言?先が思いやられるちゅうねん。(一人ツッコミ)

私のはトラバさせていただいた、URbane K-POP World です。
よろしゅうに。
2005/09/21(水) 01:34:28 | |miko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/50-cf28736a
トラックバック
MY Recommendation -songa~別離の歌~ LEE KICHAN-
2年前、7集「Natural」に出会い彼を知った。 その後、数多くのK-POPに触れ、今ではCDが200枚を超えてしまった。 日々素晴らしいアーティストに出会いながら、いつも私の心の中を占有 していたのは彼一人。 アルバムジャケットでも顔をあまり出さず、街角で一度すれ違った人に
2005/09/17(土) 08:56:57 | URbane K-pop World
