ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



M
♪いつも一緒にいたかった。隣で笑ってたかった。
って歌詞で始まる、プリンセスプリンセスの♪M。

元来、キム・インポッシブルの中には、↑こういうノリがからきし無いので、♪Mは心の琴線に引っかからずにはいたんですけど、山崎まさよしの邦楽カヴァーアルバムに入っていたので、時々は聴いてたんですわ。
山崎まさよしも、いつものような粘り気はなくて、おねーちゃんの気持ち(♪M、だす。)を、案外あっさりと歌ってるんですよ。
だからというか、女としての深みのないこんなわたぴでも(ひょえーーーーっ。)、いつの間にやら、この歌詞を口ずさんだりしてたんだす。
うふ。

で、最近、竹馬の友に再会した際、思い出したんですわ、この♪Mを。
走馬灯のようにあの頃が思い出され、よく歌ってたよなぁMyフレンドちゃんが♪Mをって。
彼女のおかげで知りましたから、♪Mって曲を。
カラオケでよく歌ってくれてたんでね、所々、歌詞も覚えたし。

女の子ちゃんな感じでかわいくせつなく、それでもってちょいセクシーな彼女の声がよく合うんですよ、♪Mに。
岸谷(奥居)ねーさんにあるワイルドさは完全に抜いた♪M。
逸品だったんですよ。
VeryVerySweetな♪Mですな。

うぅぅ。歌ってもらえばよかった。
聴きたかったな。今度はいつ会えるかわからないし。
懐かしくて、泣けたろうな。(えぇ。どーせ泣かない私だす。)

どうやったら感情を込めて、気持ちを乗せて歌えるのだろう。
メロディラインに合わせて、歌詞が合ってるだけの歌しか歌えないキム・インポッシブル。としては、弟子入りしたいぐらいですわ、Myフレンドちゃんに。
同い年なのに、あの深み。。。

ウクレレ演奏は、泣きの円楽。。。とはいかないまでも(分野が違うし。。。)、がっつりとせつなく弾いちゃうんですけど、歌はねぇ。

100回歌えばどうにかなるのか?
それとも1000回?

この単純さじゃダメっすか?、Myフレンドちゃんよ。
スポンサーサイト

コメント

私もこの曲、大好きでした!

今、読んで懐かしくて、又聴いてみたくなりました!!

>女としての深み

私は、深海を通り越して・・・ 熱~いマグマに!?

マグマの、Mでした!f(^^)
2008/01/24(木) 11:24:16 | |NAO #-[ 編集]
どのMでいきますか
NAOさま
聴いちゃってください。そして、歌っちゃってください、♪M。
♪いつもいっしょにぃ、いーたかあったーー。ぱやぱやー。
って。(ぱやぱやは歌詞にはありません。演奏です。)

NAOさまの女の深みはマグマで表されているんですね。
ほほおー。
ふむふむ。いつか、爆発しちゃうんですかね?!

キム・インポッシブル。は。。。なんだろなぁ?
マトリックス?!v-12

2008/01/26(土) 00:03:25 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/508-72756bd4
トラックバック
