ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ここんとこ1週間ぐらい、すんごい寒かったっすね。
雪降っちゃうわ、みぞれ降っちゃうわ、風邪ひかずに済んで、安堵っす(元病弱なので)。
うまいこと風邪もひかず無事となれば、このままこの冬をのりきるべく、作ってしまおうお鍋!と考えました。
食べたくなっちゃったんだよねぇ、スンドゥブチゲ。

でも、帰宅も遅い時間だったので、コンビニでGETできる食材でスンドゥブっていってもねぇ、ビミョーでしょ、美味しく出来上がるか。。。らしさがどれだけ出せるのかって。
なので、スンドゥブ→ブテに変えました。
ブテチゲですっ。
部隊チゲですっ、小隊長殿。
コンビニでチーズとソーセージをGETすれば、ブテチゲになるはず、と。(安易っす。)

と、ここで、調理中のBGMを何にしようかさんざん迷った挙句、「♪バリでの出来事」に決定し、「ウィー、ムッシュかまやつ!」と調理開始。(寒っ。)
がしかし、深夜の調理での、悲しすぎる「♪バリでの出来事」の音楽に、調理を何度も止めそうになりましたわよ。
だって、♪欲望の罠、♪My Love、♪だめなのか。。。と続くとねぇ、包丁持つ手に力も入らなくなりそうでね。
ブテチゲじゃだめなのか、私はスジョンかって呟きたくもなるしぃ。
ま、でもね、悲しさも食欲には勝てず、えっさほいさと、コチュジャンもぶっこみ、とりあえず家の中にある食材もぶっこみ、コンビニ組をぶっこみ、調理終了。(早っ。)

うまーい!辛ーい!死ぬほど辛ーい

ブテチゲが辛すぎて、テンションあげあげ、あがりすぎ
うぅぅ、眠れなくなりました。
朝まで目が冴えてそうっす。

というわけで、結局のところ、寝不足で風邪をひかないように努めなければならなくなったキム・インポッシブルでありました。
あぁ本末転倒。。。
スポンサーサイト

コメント
BGM
CookingのときのBGMですね!

私の場合は、なんと言っても嫌いな掃除のときにかけるBGMがあります。

B'Zのベストアルバム「The Best“Pleasure” 」をかけます。
出だしのLOVE PHANTOM を聞くと、いやでも体が動き掃除がはかどります。

B'Zが飽きてきたときには、リッキー・マーティンのラテンのリズムに助けを借りてました。

しかし、最近は掃除もしないので(あー汚なっ)B'zも聞く機会がないな~~


2008/01/26(土) 13:40:20 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
どこでもドアなんです
komiさま
ほほぅ、キライな掃除v-12ってのがリアルでいいですねぇ。
夜中に突然、徹底的にやりたくなるのが、わたぴにとっての掃除です。
迷惑極まりないはなしですな。ほほほ。

で、そのときB'zっていうのは以外です。
komiさま、J-POPも聴かれるんですね。
でもって、リッキー、も。
ラテンで身も心もノリノリのノリノリですな。
踊りv-516v-516v-516ながら掃除をすれば楽しくなりますしね。ん?踊ってはいない?

最近のキムポは、無理やり気持ちを乗せる時には、レイニー・ヤンの♪任意門(どこでもドア)ですっ。
のれまっせv-441v-441v-441
なんだかおバカすぎるこの曲の感じが、いい具合に乗せてくれますです。
2008/01/27(日) 00:06:35 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
どこの部隊?
カップラーメンでブデチゲ味ってのを見かけ、おっ!っと思ったんですが、私はスパムがあまり好きじゃないので、買うのやめました。

先日、海兵隊所属だったハングクサラミに合いました。海兵隊はシルミドのような訓練をする一番厳しい部隊だそうです。
2008/01/29(火) 13:03:31 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
ウクレレ探検部隊?
ダモさま
スパムはアロハ~v-227な世界では定番ですな。
スパムにぎりとか。。。
あれはあれでアロハ~v-301な感じでお好きな方はお好きですよね。
でも、日本人部隊のブテチゲとなると、ソーセージの方がうけがいいですよね。
以前、オフ会のメニューで拒否られましたから、スパム入りのブテチゲは。

サラミも合いそうですねぇ。
次はサラミぶっこみブテチゲにしてみまーす。
マシケッタァ~(←でしたっけ。たしか。。。)
2008/01/30(水) 02:09:06 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/509-a5cdc765
トラックバック
