ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



この冬は寒ぅござんすな。
また、雪じゃん。

雪といえば♪雪の華。
毎年、ネタにしている定番Songでございます。
ウクレレでぽろろ~んと弾くと、自分で弾いていても泣けてきます。(←ちょっとナル?、えっ?)
えぇ曲や、ホンマに。
いつもならば、ドラマ「ごめん、愛してる」Ver.をイメージして弾くんですけど、今年はちょいと違いますぜ。
今年は、ジェイク・シマブクロVer.ですぜ。

木になれた?とはいっても、ジェイクはんはどうも、ドラマ「秋の童話」がお好きらしいので(←不確かですけど。)、やっぱりべたな、それも、かなりべたな路線でひっぱってきますよね。
あの名作「生まれ変わったら、木になりたい。」byムン・グニョンの「秋の童話」ですよ、「ポケベルの番号は、お兄ちゃんの。」byソン・ヘギョですよ、涙がいくらあっても足りないぐらいの不幸の連続がお好きだなんて、根性あるのね、ジェイクはん。

そんなジェイクはん(ってこんな↑ジェイクの説明でよいのだろうか。。。)が2007年のツアー中、たった一夜だけ邦楽の名曲群をライブで演奏したわけですが、そのうちの1曲が、この♪雪の華、なんですよね。

♪2人の胸にそっと、思い出を描くよ。これからも、ずっと~。

さぁ、泣こう。
共に、聴いて、泣こう
共に、弾いて、泣こう
およよぉぉぉ
涙で雪をも溶かす勢いの、ジェイク・シマブクロの泣きのウクレレです。

あれれ?
いつの間にやら、ALOHAじゃなくて、ミサの世界になっちゃっいました。

ちょんまる、ミアナダっす。
スポンサーサイト

コメント

ふ~ん~~、ジェイクはんも韓流ファンどすかぁ~。
「秋の童話」は名作です。ノベライズも買っちゃいました。

Your Favariteですが、チェオクもミサも復活もハイエナも、同じく好きです。
唯一見ていないのが「アイルランド」
これって良いですか?
機会があれば、見てみましょ!

先ごろまではまっていたのが、「HIT」です。
My Favariteの刑事ものとちょこっとLoveがハイっていて良かでした。
そして「銭の戦争」を視聴中。パク・シニャンのドラマです。
最後はどうなるのでしょうか?いまいち、盛り上がりには欠けるのですが。。。
2008/02/11(月) 19:55:17 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
まだやめてませんぜ
komiさま
それなりには観てるんです、韓流もの。
ジェイクはんもノベライズ買ってたりして?!
それは秋の童話かミサなのか?!
うーん、興味深い。

>唯一見ていないのが「アイルランド」
>これって良いですか?
アイルランドは、どーでしょうねぇ。
キム・ミンジュン演じるジェボクの優しさに、こんな私の心でも洗われましたけど、うーん、難解といえば難解で。。。
三木清著の「人生ノート」(←哲学書です。)よりも心にガッツーンと来た、アイルランドのメモりたくなる台詞の数々に、嵌ったといえるかもしれません。
いつか、本気でメモるつもりです。
いつか、ですけど。

>先ごろまではまっていたのが、「HIT」です。
きつねちゃんの人のHITですね。
観ようと思っていたら。。。です。
また、やってましたっけ?

>そして「銭の戦争」を視聴中。
銭の戦争はナニワ金融道とどっちがおもろいやろって思ってたら。。。です。

今なら、「サムディ」、「コーヒープリンス1号店」、「ニューハート」が見てみたいっす。
ちとマニアックかな。
2008/02/12(火) 01:10:03 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/513-af4d3d1a
トラックバック
