ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



いよいよ盛り上がりを見せてますね、四月の雪。
ご覧になった方には、賛否両論あるようですね。
まだの方も、サントラは聴いたんじゃないかな、CMとかで。

韓国もののサントラはクラッシックがベースになってる曲が多い気もしますが、印象的なものが多くて覚えやすいです。
一度聴くと、頭の中をぐるぐるぐるぐる延々とリピートするんですよね。
今だと、ねぇ、やっぱりこれでしょ、「四月の雪」の主題歌「The Road」(もしくは「道」)。
♪ちゃららん、ちゃららんら~ん、ちゃー、ちゃ~ちゃらちゃんちゃんちゃ~ん♪ 、って曲。
あれがねぇ、消えないんですわ、頭の中をぐるぐると。
な・の・で、♪ラソファ、ファミレッレ~、ラー・・・♪って感じで、ウクレレで弾いてまーす。

楽しげな曲ではないので、物悲しくね。
四月の雪の主人公の二人はどんな道を進むのか、なーんて事を考えながらね。
ちなみに「四月の雪」は邦題で、韓国では「外出」なので、どこに外出するための道なのか、なーんて事を考えるのもいいかも。
「四月の雪(外出)」サントラOST CD+DVD 韓国盤
とにかく、イイ曲ですよ。忘れないうちに譜面に起こすか。。。

←四月の雪をウクレレで弾いてみましたぞ!、久々!?ウクレレ探検隊員らしい行動してるじゃん…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪ 
スポンサーサイト

コメント
はじめまして
TBありがとうございました。
この映画、「外出」だったんですね~。(^_^;)

私、ウクレレってちょっとやってみたいです。
2005/09/22(木) 20:55:42 | |ぐりん #oWMM.ioY[ 編集]

ぐりんさま
はじめまして。
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
ウクレレ、楽しいですよん。
2005/09/22(木) 22:16:39 | |キム・インポッシブル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/53-1b71112f
トラックバック
「四月の雪」
英字新聞はコラージュ用にたいして読まずにジョキジョキ切っちゃうって前に書いたような気がするけれど、この記事はもちろん読みましたよ~。それに、切ったりはしません。 (^^
2005/09/22(木) 20:53:46 | しなやかに転勤生活
