ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



脱臼のはずなんですが、もしや骨折しちゃってた?
どこかがヒビでも何でも入っちゃってる気がしてるんですけど、ただの気のせい?

かなりよくなった我が手。
治ってきた事を実感すべく、怪我した方の手でお箸を持ち、普段も、あまり食さないアジの開きと納豆を食べてみた。

ありゃ?
手が痛くなった。
手首から肘までの間の腕が痛いっす。

あかんな。

アジの骨を取ったりする作業って、やっぱり細かい動きを要するのね。
納豆を器から零れ落ちないように均等にかき混ぜる作業って、簡単そうに見えて、力が要るのね。
日本人が手先が器用だと言われるのは、こういったお箸を使う動作によって細かい筋肉の動きを鍛えられるからなのね。ふむふむ。

しかし、こんなんで痛むなんて。。。。
筋力も落ちたのね。
ダーウン、ダーウン、ダーウン(←Down,Down,Downです。)だわ。

そうか、これを機に、「お箸より重いものなんて、持ったことがないのっ。」ってキャラに変更できるかも。
ふふふ。
しかし、そう言ってる自分に、じんまが出そうよ。(←正直者だわ、わたぴ。)

完治について考えるだけ、損だな。
脱臼損だ、これじゃ。
やっぱり、考えないようにしーよおっとっ。

以上、第5回・怪我の途中経過報告(実録「シリーズ・怪我」)でやんした。

コメント
実録「シリーズ・怪我」
>「お箸より重いものなんて、持ったことがないのっ。」ってキャラ

いいですね~♪

私も、2年前の入院中、使えば良かったです!?

携帯は、リハビリになりそう・・・

携帯メールって、疲れます。> < ξ

2008/05/19(月) 12:00:58 | |NAO #-[ 編集]
リハビリ
NAOさま
>私も、2年前の入院中、使えば良かったです!?
NAOさまは、あれっ?、脚の怪我でしたっけ?
ということは、足の指を使いながら「お箸より重いものなんて、持ったことがないのっ。」ってキャラを誕生させていたかもしれなかったわけですね。
そのキャラ、いいですね~♪

現在、ブログでPCのキーボードをぱちこーーーーーーーんと打つことをリハビリと考えております。
携帯メールは根気を養うという点で、人生のリハビリになりそうなので、。。。。。超疲れます。
携帯から更新したら、思いっきりあっさりしたブログになること、間違いないっす。
2008/05/20(火) 15:52:31 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
暑中お見舞い

手はその後・・・

いかがでしょうか。

両手に団扇? 片手で団扇?

リハビリは進んでいますでしょうか。(^-^)/

2008/07/23(水) 13:36:14 | |NAO #-[ 編集]

NAOさま
暑中お見舞い申し上げます!
団扇なら左。。。
そう、左団扇な生活よ、あぁいずこ。。。
と、脳みそが夏の暑さで汗と共に溶け出しております。
暑すぎて痛みを忘れる事もしばしばですが、怪我した所の痛みってずーっと消えないままなんですかね。
気圧の変化に敏感になったMy手であります。

暑さはこれからが本格的です。
NAOさまもくれぐれもお身体を大切にとお祈り申し上げますですぞ。
2008/07/24(木) 16:12:40 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/541-bfa026ab
トラックバック
