ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



美女はソウルがお好き みなさんは、ソウルに行かれると何を食べます?
やっぱり、焼肉とかサムゲタンとか?、ビビンバとか?、チャングムみたいに宮廷料理とか?
美味しいですもんね。

キム・インポッシブル。も最初の頃はそーだったんですけど、と遠い目をしてしまいます。
今じゃ、ベーグルに、ドーナツに、トーストに、クレープに、ワッフルですから。
韓国行った意味ないじゃんって言われそうですな。
でもね、これがまた美味しいんですもん。

粉モノはどれも美味しいんですわ、お肉の国は。
(ただし、パンとケーキ類は日本の方がやはりまだまだ上ですけど。)

しかし、今回の最大の発見は、肉まん!
ーーい。。。間違えた、美味ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

中華街の肉まんは昔からよく食べてますけどね、実はあの匂いがちと苦手でして。。。たぶん、ラード?の匂いかなぁと勝手に決め付けてるんですがね。

それが、ソウルで食べた肉まんにはしなかったぁ。
あのくさい匂いがぁ。
もっと早く出会いたかったぁ。

毎日、食べたのに!

肉まんの皮ももちもちして美味かったすよん。
具は韓国のギョーザの中身のようで、チャプチェも入っておりました。

『ソウルで肉まん』、これオススメです。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/557-ec8ae270
トラックバック
