ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



やっと聴けるわ、ライブでシャンソン!
で、佐々木秀実だよぉ。

佐々木秀実の♪聞かせてよ愛の言葉を、はNHK朝の連ドラ「ちりとてちん」で耳にした事があるって方も多いかな。
いいのよね、あれ。
♪ヨイトマケの唄、なんて聴いてるこっちが半泣きしちゃうぐらい情感込めて歌ってくれちゃうらしいし、涙の流れていかないキム・インポッシブル。でも泣けるのかしらん、佐々木秀実のシャンソンならば。

♪愛の賛歌も好きだし、♪Sans Toi Ma Mieは越路吹雪風ステップを踏みたくなるし、♪オーシャンゼリゼは実際にシャンゼリゼ通りを闊歩しながらホントに歌ったし、ママンは♪ケセラセラが大好きだし(←これってシャンソン?)、The World of GOLDEN EGGSのミッシェル先生とレベッカのフランス語レッスンはとれびあ~んだし、案外、生活の中に取り込んではいたから、シャンソンの世界だって、すぐに順応できるはず。

美輪明宏をTVで観た時に、教養としてシャンソンも知っておかなきゃなって子供心に思ってから(←スゴイ子?だわね。)、だーいぶ月日が経ってしまったけれど、新しい世界を知ることができそうで今からワクワクするわ。
これでちょっとはオトナの世界を。。。(って、わかってますよ、えぇ、大分オトナですよ。)極めていきたいっすね。

じゅまぺーる、キム・インポッシブル。。
おすく~る、ぼる~る、あぶれぽわらぽり~す。。。
ありったけのおフランス語で今の気持ちを表現してみました。

うーむ、オトナだな。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/560-9a16205d
トラックバック
