ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ツアーバスで行くよー。活動休止に入るらしい、綾戸智恵のデビュー10周年記念ツアー@神奈川県民ホール、に行ってきましたよ。

素晴らしい!
もう、とにかく素晴らしい!
チケット代のもとは取らせていただきました。
いやいや、それ以上、金利上乗せ、ハイリターンな程、堪能いたしましたよ。

Jazzのコンサートで、それも日本人で、でもって、おばちゃんシンガーで、県民ホールが埋まるってのも凄いっすね。
それよりもなによりも、Jazzのコンサートで泣いてるお客さんがいたってことに驚かされましたわ。

♪Tennessee Waltzをやってくれたら、清水ミチコを思い出して、申し訳ないけど笑っちゃうかもなんて不謹慎なことを考えておりましたが、本物は違うわぁ。
イントロ始まって、涙腺オープン準備よし!ですよ。
会場のあちらこちらから、はなずるずる音が聞こえてきましたから。

やっぱりね、「気持ち」、っすね。
と、一昔前の体育会系なセリフで決め付けるのもなんですが、意味のわからない英語の曲でも泣けちゃう人達がいるってことは、おばちゃんが、気持ちのこもった歌をうたっているって証拠になるんでしょうね。
聴いてくれる人があっての、音楽。
お客さんあってこその、音楽だと。
技術だけじゃなくて、気持ちに、人の心は揺り動かされるんですね。

LIVE! the BESTその他にも、♪Georgia On My Mind、♪翼をください、♪二木ゴルフの曲(Swing,Swing二木ゴルフっていう、あれね。)、♪Water Melon Man、♪My Wayなどなど。
ゴスペル・クワイアも入ったものやら、好きな曲をいっぱいやってくれたんで、上機嫌っすよ。
♪Water Melon Manなんて、ラップ入りで、ビヨンセの振りマネ入りだし、♪My Wayは酔っ払ってご機嫌のおじさんが歌う曲だと思い込んででいたら、おばちゃんが歌ってくれて初めてカッコイイ曲だということを知りましたしね。

マジでスゲーっすよ、綾戸のおばちゃん。

エンターテイナーだね。
日本の宝だわ、綾戸智恵って。

イイもの見せていただきました。
めちゃめちゃ勉強になりました。
もっと、ずっと、活動し続けて下さい。

そして、最後は山口百恵のように静かに幕が降りていきましたが、待ってますよ、綾戸のおばちゃん!
スポンサーサイト

コメント
綾戸智恵さん

わ~♪ いいですね~♪

私も、大大大大大大大大大大大大大好きです!

>日本の宝  まさに、日本の誇りですね!!

ウク探さん(←すみません^^;)同様、

3歩下がってついて行きたい(?)人です!

2008/07/02(水) 11:25:24 | |NAO #-[ 編集]
宝であり誇りですね
NAOさま
そうですよね。
あんなおばちゃん、そういないですよ。
3歩じゃ畏れ多いので、ウク探は30歩下がってついていきたいっす。

でも、残念ながら、ツアーで全国を回るような活動は休止するらしいです。
とりあえず、らしいですけどね、休止は。
ぼちぼちは活動されるようなので、期待してますけど。。。

まだツアーファイナルまで精力的に歌いまくり、弾きまくり、話しまくり、踊りまくるはずです、あのおばちゃんなら。
なので、国際フォーラムでのファイナルも行きたくなりました。
ほほほ。
2008/07/02(水) 22:56:45 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/565-18ceb575
トラックバック
