ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



北海道洞爺湖サミットが始まるようですね。

いつもと異なる、ちょいとお堅いネタで入ってみました。
皆さん、いかがお過ごしですか?。。。なんてね。

さて、もう今年も七夕の時期になっちまいましたね。
日本で天の川を見たことのない、というより、天の川なんて見えるはずもない地域で育った超都会っ子は、夜空を見上げても、織姫さまと彦星さまが。。。なんてお話に想像力をかき立てられる事もなく成長してしまい、現在に至ります。

星といえば、オリオン座ですよ。(冬のソナタならポラリス?)
えぇ。
それだけしか、見えません&わかりません。(でも、天体望遠鏡を持っています。あは。)

そんな、ささくれた指先。。。じゃなくて、やさぐれた超都会っ子に、星の見える夜空よもう一度!ってことっすか?、先月も各地で一斉消灯が行われたりしてましたね。
これがいわゆる「エコ」でやんすね。
横浜でも再び、7日に、みなとみらい地区周辺で一斉消灯らしいですぞ。

真っ暗にはならないけど、真っ暗っぽい感じがいいんでしょうね。
ムーディーな七夕ですな。

そういえば、最近、部屋の照明が暗いけど、それもムーディー、でもってエコかも。。。

ふーむ、ふむふむ。
なるほどね。
七夕あたりは、蛍光灯を交換しろってことね。

ほほほほほ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/566-5596e88e
トラックバック
