ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピック絡みのネタですが、音楽ブログなので、ちゃーんと音楽系も書きまっせ。

さて、北京オリンピック・女子バレーボールの試合を観ていたら、コートチェンジだったかタイムの時だったか、気になるメロディーが流れまして。

ニイハオ♪スキ、スキ、スキ、スキ、スキ、スキッ、ア・イ・シ・テ~ル

これって、♪一休さん、ですよね。
どーして、それ選ぶ?
もしや、聞き間違い?

合ってないだろ。。。

一休さんってバレーボールしてましたっけ。
お顔がバレーボールに見えたのだろうか。(丸顔。たしかに。)
関連性をいくら探してみても見当たらないっす。
おいでませ、中国
あの噂のテーマパークに行くと、一休さんのような着ぐるみさんが、スパイク打ったり、トス上げたりしてるのじゃろか。

ある意味、素晴らしく雄大だ。

あのテーマパーク、訪問、してみたい。
スポンサーサイト

コメント
大流行
一休さんが中国で大流行って10年位前にきいたんだけど・・・もしかして、その流行が10年たった今まで続いてるなんてことは・・・ないよね?

しんえもんさんは、あごが割れてるの。日本人離れしてますな。。。
2008/08/29(金) 11:15:24 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]
幻聴ではなかった
ダモさま
貴重な情報、シエシエでございます。
セーラームーンやスラムダンクが流行っていたらしいってのは聞いた事がありますが、まさか、一休さんまで中国で活躍していたとは、驚きです。
中国で有名な日本の丸顔といえば、福原愛と一休さんって覚えておきますね。
ならば、バレーボールの試合中に曲が流れてもおかしくありませんね。。。いや、おかしいか。。。

しんえもんさんはラテン系です。v-517たぶん。
2008/09/01(月) 18:19:56 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/585-4d75bbbf
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。