ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



Drama Original Sounds Korea 2008@ゆうぽうとホールに行ってきました。

特に今回、チョウンの歌うであろう♪ダメなのかbyバリでの出来事、キム・ボムスの歌うであろう♪会いたいby天国の階段、を聴きたいがために行ったんですけどね、ピアニストのRIYONの四季シリーズの演奏から始まり、ドラマのサントラを歌っているミュージシャンのJUST、ミョン・インヒ、チョウン、ソ・ヨンウン、キム・ボムスの5人が熱唱、絶唱で、いやー、行ってよかった。

失礼ながらそのミュージシャンの事はあまり知らなくても、韓国ドラマを観て、なんとなーくでも耳にした事のある曲を、ライブで堪能できる貴重な場なので、楽しみにしてたんだす。
だいたい皆さん、3曲ぐらい歌って、はい次の方~になるのですが、モナ山本で有名になった五反田にあるゆうぽうとは音が回っちゃうみたいで、声量のあるK-POP系にはキツそうな会場なんですけど、イヤな顔せず、熱心に歌ってましたわ。

で、お待ちかねのチョウンの♪ダメなのか、を聴けた時は、出てきましたよキム・インポッシブル。の頭の中を『グラムシのヘゲモニー理論』が。。。
持つ者と持たざる者っすよ。。。あぁぁぁ。

そして、キム・ボムス。
♪会いたい、を聴いて、鷲鼻さんを思い出させてくれました。(悲しすぎるあの結末)
♪ぽご~しぷた~、ぽご~しぷたっ、と帰り道で歌っていたのは言うまでもありません。
影響を受けやすいわたぴ、夜道でよかったっす。
しかしそれよりも、グッときたのが、♪1日。
できれば、♪Hello, Goodbye, Hello、の方を聴きたかったけど、韓国人初Billboardチャートインの実力はやっぱり伊達じゃないっすね。
鳥肌立ちました。
凄い!
歌の上手さが、別格です。

というわけで、来年もやってほしいっす、このイベント。
実力派ミュージシャンをたっぷりと。
もっと、音的にいい会場で、ぜひぜひ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/598-6a96b0a9
トラックバック
