ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



週末の横浜中華街は混んでます。
人ごみに目が疲れ、肉まんの行列待ちに腰が疲れます。(←体力つけないとね。トホホ。)
シンジラレナイヨー、と嘆く時、そこにカフェがあればひと休みできるじゃん、と虚弱な私は思うのであります。

で、ありました。
っていうか、できてました。
ブティック楊貴妃2号店の2Fです。
カフェでございました。
「Cafe chinois」。

中華街の喧騒を忘れさせる洗練された空間。
シノワズリーのモダンなインテリア。
エキゾティシズムを魅了してやみません。
オサレです。(画像が無いのよ、ごめんさい。)

そこには、中国舞踊家でもある区愛玲さんがいらはりました。
楊貴妃オリジナルブレンドティーと、彼女にすすめられるまま、チーズケーキまでいただいちゃいました。
お腹いっぱいだったんっすけどね。
美味しゅうございました。

オリジナルブレンドティーは『楊貴妃』だけあって、ほれほれ、あの有名なフルーツの上品な甘い香り。。。
そして、高貴な花の香り。。。ほれほれ、オスカルも気高く咲いていたあの花の。。。
という、つまり、ライチとローズの香りがいたしましたわ。
オススメっすよ。(←勧め方が上品でないな。ほーほっほっほ。と、マリーアントワネット風に笑ってみる。)

中華街も、カフェが増えていくと利用頻度も増えていくから、いいんですよね。
そう毎回毎回、中華を食べる気にはならないし。(食べちゃうけど。それも、ガッツリ。あぁぁぁ。)

優雅に時の流れを楽しむ。
これが一番の贅沢ですがな。
スポンサーサイト

コメント
韓国語講座
1本入れば、もうそこは中華街ってところにお教室があるので、毎週行こうと思えばいけるんですが、なかなかその1本を入りこんで行かないのですな。。でも、先週は、肉まんを買って帰りましたです。萬珍楼のみそ肉まん。おいしゅうございました。やはりコンビニの肉まんとはちょいと違います。
2008/12/08(月) 13:35:35 | |ダモ #b.nIH9Ek[ 編集]

ダモさま
中華街近くで韓国語ってのが、コスモポリタンですねぇ。

肉好きですが、肉まんはあまり食さず、カスタードパイなんぞをおやつに買って帰ることが多いっすね。
あの素朴さがなんとも言えず乙ですので。
2008/12/10(水) 15:53:02 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/613-a7e21bc4
トラックバック
