ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼らがアンダーグラフ「私の頭の中の消しゴム」がもうすぐ公開だそうで、ということは、Gummyの曲「私をもう忘れてください」がCMとかで流れてくるのかなぁと思っていたら、日本でのイメージソングに、アンダーグラフの歌う「遠き日」が決まっていたのね。

じぇんじぇん知らんかった。

IT'S DIFFERENT(2集)/コミ(OST)私の頭の中の消しゴムGummy(←コミと呼ぶ。)の「私をもう忘れてください」は映画の中では「コンビニでかかってる曲」で気が付かないかもしれないぐらい小さい音で流れる挿入歌。
CDで聴くと、前奏部分に、主人公チョルス(チョン・ウソンよ)がメモにペンを走らせる音も入っていて、映画を観た後これを聴くと、いや~ん泣けるのよ。
アンダーグラフもいいけど、消しゴムにはソウルフルなGummyのバラード、R&Bっていうんでっか、これが合ってたと思うんだけどねぇ。

秋の夜長はアンダーグラフか、それともコミか。
とりあえず、映画を観てからかしらね。(って私は観てるがな)

←私の頭の中の消しゴムは10月22日公開だったような、チョン・ウソンがカッコイイのよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪ 
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。
本国のタイトルが“消しゴム”化と思ってしまいましたが、日本と同じですね。
2005/10/23(日) 22:54:38 | |うぞきあ #Cw08bFL6[ 編集]

こちらこそありがとうございます。
消しゴムは映画そのものも話題になっていますが、音楽が広い意味で話題になってますね。
2005/10/24(月) 00:39:43 | |キム・インポッシブル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/62-742e3f4b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。