ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



お正月。
縁起もいいし、大好きな井上蒲鉾店の梅花はんぺん入りお雑煮を食べて、気分良く、ららら~んとお正月を迎えるはずだった。

昨年は、家の中の柱にぶつかり稽古
今年は、クラゲ大量発生。

なぜだろう、お正月はピントがずれる。
ネジがはずれる。

お雑煮、作りました。
自分好みの味が食べたければ、己が作らなければならないわけで、骨付きの鶏肉と利尻の昆布を圧力鍋でガーーーーっと圧かけて、おいしいスープ(出汁)がいっちょ出来あがり。。。のはずだった。

だけど、疲れてたんだ。
年末の疲れを引きずってたのさ。

だからさ、梅花はんぺんを彩りよく入れて。。。って工程を、最後にやらないで一緒にしちまったんだよ。
圧かけたんだよ、梅花はんぺんにも。

そしたらさ。。。
圧力鍋のふたを開けたらさ。。。
梅の花が。。。
大量発生して海岸に打ち上げられたクラゲみたいになってたよぉ。(←写真撮ればよかったわ。)

およよー
ショックー

はんぺんなのに、そんなに膨張するかね。
井上、可愛げ無いぞ!(はんぺんに言え?、あぁそうね、自分に言うべきよね。失敗ね。)

お正月は、何かが起きる。
キム・インポッシブル。、今年も何かが起きる。(既に起きてる?!)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/622-b004de22
トラックバック
