ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ジェイク・シマブクロのライブに行った時、ライブ開始前の暗がりの中で、ステージ上に置いてあるエフェクトボードを、じーーーーーっと目を凝らして見ていた私。

その時は「あら、こんなエフェクトボードってあるのねぇ。」と、ジェイクちゃんのスペシャル・バージョンなエフェクトボードだと思って、特注品を作れるなんてジェイクちゃんもさすがやね、と呑気に感心していたけれど、やっぱりウクレレ・ヒーローが何を使っているのかは気になるところなので、連休中に調べた私。

で、「POD」って文字は覚えていたので、うふ、ついに見つけちゃったわん。
必死こいて探したのよ、必死こいて。

POD XT LIVEじゃじゃ~ん。
LINE6 POD XT LIVE
これが、ジェイクちゃんの使っていたマルチエフェクトボードなのだ。

買うわよ。買うって決めたわ。今、真空管アンプ作りに投資しちゃってヒモジイけど。
お家で、ヘッドフォンしてジャカジャカ弾いちゃおうかしら。
いやいや、生音で爆音轟かせないとつまらないわね。
ジェイクちゃんのようにディレイとリバーブを効かせて、ウクレレソロを楽しみたいわ。
歪み系の音でヘビメタなウクレレするのも、ジェイクちゃんっぽくていいかも。
うほうほ。楽しみだわ。

でもね、エフェクトボードを探し当てた後に、ジェイクちゃん本人がインタビューであっさり自分の機材を語ってるのを見つけてね、あぁやっぱり私の推理に間違いはなかったって思えたけど、こんなことならこのインタビュー記事を見つけた方が早かったって事にも気づいた時は、私の苦労はなんだったのかと、「じっと手を見る石川啄木」しちゃったのよね。
(機材を語るジェイクちゃんはこちら

気分だけでも、ジェイク・シマブクロになれそうな秋の午後だね。

←ウクレレはアコースティックな楽器だけどたまにはデジタルな楽しみ方もイイのよね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪ 
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/63-9da64f9d
トラックバック
