ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ヨン様ギターを弾くの巻ヨン様がロッテのチョコレート「ラミー&バッカス」のCMでギターを弾いていた。
たぶんMartinっぽいギターを、硬さが残る右手の親指で爪弾いていた。
指先を見ると緊張感が出ていても、顔を見るといつものヨン様スマイルで、人前で演奏する時の大事なこと、魅せる術の大事さを考えさせられたわ。

やっぱり、プロよね。
「また会えましたね。」だもの。
最近相当お会いしている気がするわよ、キム・インポッシブルは。

演奏もトータルで考えないとね。
人前で弾く時は、ただ弾ければいいってもんじゃないもんね。

だけどさぁ、ヨン様さぁ、ギターじゃなくてウクレレ弾いてよぉ。
ヨン様と一緒にウクレレで「冬のソナタ」の曲、弾きたいじゃん!

←ヨン様が弾けばウクレレのイメージって変わるんだろうね、とりあえず高木ブー様のイメージではなくなるだろうね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
毎日更新、ス・テ・キ
ちょっと立ち寄らない間に面白い記事をアップ、素敵です。

ヨン様アーティクルを興味不覚ではなく、深く読みました。そして、このCF。残念ながら最近、あんなに好きなTVが見られていないためまだお目にかかれていません。

さすがウクレレアーテスト。ヨン様のギター技術から、プロの心構えまでちゃんと分析済み。そして、最後にはマーケティング戦略までたてていらっしゃる。

やはり、ブー様よりヨン様ですか。
2005/10/20(木) 21:25:40 | |miko #-[ 編集]

mikoさま
いやいやいや、なにをおっしゃいますか。
ただの小市民のひとりごとでございます。

ブー様よりも、そして牧しんじ様よりも、ヨン様でございますよ。
2005/10/21(金) 16:27:37 | |キム・インポッシブル #-[ 編集]
人気ランキング
毎回、人気ランキングボタンをプチプチと押しているんですが、今日もいつものクセ?ではなく、「ウクレレ探検隊」が好きなのでプチとやりました。

飛んだ先に「ウクレレな毎日」が3位にランクされていたので初めてブログってみました。お教室の写真が載ってましたが、たくさんお生徒さんが居て、楽しそうでした。
みなさん、ブー様のえいきょうでしょうか?!

以前いた職場で、クリックがわからない方の問い合わせに同僚は、電話口でいつもこう言います。
『左手の人差し指でカチッカチッとして下さいね』と。

余談でした。

2005/10/21(金) 23:32:59 | |miko #-[ 編集]

mikoさま
いらっしゃいませー。
プチプチ、プチプチ、と右手人差し指をお使いいただいてるとの事、感謝感謝でございます。
腱鞘炎に気をつけて。ははは。

「ウクレレな毎日」さんは一度拝読したことがありますが、私のような不届き者には到底真似のできない、まめな更新とマジメな記事。
見習いたいとこですが、なにせ「周波数が違う」などと人様から評価をいただいている!?キム・インポッシブルには、遠い世界のような気がします。

懲りずに読んでくださる方がいらっしゃるという事が、私のボケ記事を、いや、記事を書く原動力になっております。
めざせブー様、いやいや、めざせヨン様のごとく、ウクレレ探検していく所存でございます。

センエツナガラ、挨拶と代えさせていただきます。乾杯!

んっっっ?またボケて〆てしまいました。
2005/10/22(土) 16:37:17 | |キム・インポッシブル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/72-50710f37
トラックバック
☆ ウソン、イェジンに続きヨン様も来日していた! ☆
18日に「私の頭の中の消しゴム」主役の2人、チョン・ウソンとソン・イェジンが来日しましたが、なんとヨン様も来日していたとのこと!ヽ(*'0'*)ツ「四月の雪」のPRかな~と思いきや、プライベートで極秘らしいです。なんでも「充電」するんですって。(*°o°)ヨン様
2005/10/20(木) 18:18:53 | 私の頭の中の消しゴム☆RAPTY
