ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



BSにジェイクちゃんが出てました。
「井上陽水 空想ハイウェイ Act-4」って番組に。
おほほほほ、久々まともにウクレレネタです。
おほほほほ。

ギター&ボーカルの井上陽水とウクレレのジェイク・シマブクロの贅沢なアンプラグドライブと、井上さん相手にジェイクちゃんのウクレレ教室でした。
井上さんのウクレレ弾く姿も見れて、贅沢ね。
♪somethingを歌ってたけど、妖しいぐらいの雰囲気が出せるのよね井上さんって、ウクレレでも。
あの雰囲気、オンリーワンですからねぇ。

そして、ジェイクちゃんはウクレレについてこう語っていたわ。
「ウクレレは僕の情熱であり、自分自身を表現するもの。」
「ウクレレは精神科医。」

まぁ、ジェイクちゃんったら外タレみたいなご発言だわ。
やっぱり、見た目は食い倒れ人形でも、心はアメリカ人だものねぇ。
そうね、そうよね、外タレなのよね。
お見事よ。
あの表現力は、こちらもオンリーワンですものねぇ。

ナンバーワンにならなくてもいいのね。
もともと特別なオンリーワンだから。

←最後のまとめ方は世界にひとつだけの花だろ、まんまぱくっとるがな…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
食いだおれ人形
三角帽子に赤いピエロ服。何故かめがねの食い倒れ人形。。。

食い倒れ人形=ジェイク・シマブクロ
ふう~ん、
私はそれより、名前のジェイクと苗字のシマブクロがミスマッチでそちらの方が気になったわ。

しかし、「心はアメリカ人」でにわかに興味津々。
で、公式HPへ表敬訪問しました。

ん~~、なかなかイイ男じゃん。もっとみたい!と思ったら登録が必要だって。
そこまでする気は今はないかナ。
ごめんね、ジェイク・シマブクロさん。

2005/11/11(金) 00:55:36 | |miko #-[ 編集]

mikoさま
いらっしゃいませー。
再び風邪をひき、PCの前に立つのもいやなほど、頭がボーっとしておりましたが、「心も体も日本人」なキム・インポッシブル。はアメリカ人のように水風呂につかって熱を下げるようなことはせず、とりあえず超ニガテな薬も飲んで、復帰。
しかし、なんだか、全然つまらない文章しか書けず、へこみます。
テンションだけでもアメリカ人のように復活したいものです。
2005/11/11(金) 16:07:33 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

私の小さな脳みその中にもインプットされてしまった、ジェイク・シマブクロさん。
まだ見ぬあなたにお目にかかれるチャンスが!
と、言ってもTVの前ですが。
11/20 TBSチャンネル(CS)で、『山崎まさよし&ジェイク・シマブクロ Live in HAWAII 』のLive録画を放送。
ちなみに出演者は、山崎まさよし、ジェイク・シマブクロ、マイラ・ギブソン、ボー・ヤング、ビューティフル・ガールズ、ノール・オキモト&オハナ 。
私には、電車男のような山崎まさよし君しかわからないのですが、キムインポッシボルさんなら、ああ~ん、とわかるんでしょうね!
2005/11/12(土) 12:38:01 | |miko #-[ 編集]

mikoさま
それはまた渋い番組ですな。
サーフミュージックからジャズまでって感じのメンバーですからね。
食い倒れちゃんもいますけど。
2005/11/12(土) 23:30:00 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/83-84294869
トラックバック
TRICK STAR JUMP
TRICK STAR JUMPVocal+Guitar・・・EDDY(エディ)Guitar・・・・・・・・SHUN-SAK(シュンサク)Bass・・・・・・・・・TooTTy(トッティ)Drums・・・・・・・・YU-YA(ユウヤ) ボーカル.ギター.ベース.ドラムの基本構成彼らの音楽は、ユウヤのリズ...
2005/11/07(月) 17:04:32 | TRICK STAR JUMP 応援ブログ♪
井上陽水
井上陽水井上 陽水(いのうえ ようすい、1948年8月30日 - )は、日本のシンガーソングライター。人物福岡県出身。本名は井上陽水と書いて「いのうえ あきみ」と読む
2007/01/12(金) 19:44:35 | リナの記録
