ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ウクレレ業界ではすっかり有名人なジェイク・シマブクロも、かつては「PURE HEART」というバンドのウクレレ弾きだったことは、ウクレレ好き、ハワイ好きな方には良く知られたお話ですね。
そう言ってるキム・インポッシブル。も、ハワイの免税店のCD試聴コーナーでひっくり返り、即購入したんだす。

当時はまだ日本にもあまり、というかほとんど知られていない頃だったはずのピュアハート、正直な話、CDだけ聴いてもウクレレを弾いてるメンバーがいるとは気が付かず、まっギターならこれぐらいは弾けるだろうよ、と高をくくっていたもんで、興味が沸いたのはジェイク以外のものであり、それは、そこに親父がいたからでした。
親父
「親父」。
あぁ、なんて親父なの。
初めて耳にした時は、絶対親父だ、親父に違いないと確信し、CDジャケットを見たら親父がいない。
これはおかしいと調べてみると、その親父は二十歳そこそこのボーカルでロコボーイ。
その名は、ジョン・ヤマサト。
この顔で、この親父声。

たまらん。

「親父」に興味はないが、「親父」くさい声がたまらんのです。
もちろん、北島の親父にも興味はないだす。

PURE HEARTあぁ、ジョン・ヤマサト。
実はなかなかウクレレもお上手だけど、人前で活動するより、制作が好きだからと、プロデューサー業をやったらこれがまたHITしちゃったので、自分のアルバムは作らなくなってるのよね。
ピュアハートが解散し、個人で活動するなら、もっとしてくれよ、親父。。。いや、ジョン。

ソロ活動の再開を望むわ。

←PURE HEARTのCDジャケの左が若かりしジェイク・シマブクロで右が本当に若かったジョン・ヤマサトだよ、Jon Yamasatoはソロアルバムを1枚だけは出してるよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
懐かしい!
はじめまして。
PURE HEARTのことを調べていてこちらにたどり着きました。
わ~!懐かしい!!!
ジョンの1枚だけ出ているCDは、
「Y2J」というのではなかったでしたっけ?
PURE HEARTも再販すれば良いと思うのですが。
残念ですね。。
2008/09/18(木) 16:39:41 | |かものはし #ek.3C4W2[ 編集]
はじめまして
かものはしさま
はじめまして&コメントありがとうございます!

PURE HEART絡みではるばると、いらっしゃいませー、こんな?!ブログへ。
ジェイクもジョンも今では立派なピン芸人さんなので、PURE HEARTの頃が、懐かしいですねぇ。
あの頃のCDも、今となってはお宝ですわ。

ジョンといえば、「Y2J」はジャスティンとやってますね。
ピンだと「ONE」ってのがありまして、これまた、物凄~くオヤジしてます。
たまりませんよ。うふ。
なので、これらも、マニアック?なお宝CDかもしれませんね。
2008/09/21(日) 16:49:56 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/86-61150c20
トラックバック
