ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



今まで見てきた韓国ドラマの、No.1です。
「ごめん、愛してる」。

見てる最中もしばし考え、見終わってもしばし考える、この繰り返しで、最終回まで全16話。
すでに2回転を終えました。
1度見ていても、この言葉の持つ意味は何ぞや?と考えっぱなしなので、2度目でも、このシーンはここで出てきてたっけ?と思うほど、考えることが多すぎて、疲労度が濃いっす。
乳酸たまり気味っす。

因果応報。自業自得。

何事にも裏があり、またその裏にも理由がある。
世の中は不条理なことばかりだけど、その不条理にも、また、条理がある。
関わらなければ負う事もないリスクを敢えて背負う、その理不尽さ。
人はそんな理不尽にどうやって向かい合うのか。

ドラマだから、もちろんわかりやすく描かれているけれど、
たまには「不条理の世界」にどっぷり浸かるのもいいもんです。

哲学は好きですか?

ちなみに、「ごめん、愛してる」はこんなドラマです。
幼いころオーストラリアへ養子に出された後、その養父母にも捨てられ、ストリート・チルドレンとして育った野犬のような男ムヒョク(ソ・ジソプ)。ムヒョクは初恋の女性を助けた際、頭に2発の銃弾を受ける。だが、メルボルンでムヒョクの面倒をみてくれていたその初恋の女性もムヒョクを捨て、彼は自分を捨てた韓国へ帰ることに。韓国へ戻ったムヒョクは自らの出生にまつわる秘密を知る。両親への復讐を誓う青年の悲しい恋を描き、「パリの恋人」と並んで2004年を代表する作品となったドラマ。

←三白眼のソ・ジソプが気高き者に見え、たぶんコンタクトレンズによる大きな黒目のイム・スジョンが愛おしく思える…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント

乳酸と尿酸を間違えて韓国語のソンセンニンに教えてしまったダモです。足に違和感があるというので、「尿酸がたまるとツリやすくなるらしいよ」と。乳酸ですね。

コンタクトって、例の縁が黒いヤツですか?(今、サッカーボール模様のもW杯盛り上げ用であるらしいですよ。)それしたら、ウンチェみたくなれるかしら?興味あるんですが、四捨五入したら40歳のアジュンマには効果ないかな××

昨日から、「ロー・ファーム」ってのがtvkで始まりました。ソン・スンホン主演で、ジソッちゃんも出てます。かわいいアガシが出てないのが、ものたりません。
2006/06/09(金) 13:57:03 | |ダモ #-[ 編集]

ダモさま
尿酸となると、筋肉痛ではなく痛風じゃございませんか?
かなり話が深刻になっちゃいます。v-40
2006/06/09(金) 19:46:54 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/88-4de7bfdf
トラックバック
