ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



湘南・茅ヶ崎辺りじゃ、毎週金曜になるとアロハフライデーといって、みんなでアロハシャツを着ています。
お役所もタクシーの運転手さんも、ショップの店員さんも、です。

アロハフライデー茅ヶ崎は商工会議所が熱く、若者の意見も取り上げたいと、ショップの若い店員さんも会議に呼ばれるそうで、うちのウクレレ教室の生徒さんも、会議に出席してるんですよね。

その生徒さん曰く、アロハシャツやアロハなモノが当たり前の生活なので、友達に「何してんの???」と、茅ヶ崎スタンダードを指摘されるそうですが、うーむ、わからないでもない、その言葉。

湘南じゃ、みんな気負うことなく、フツーにアロハしてますから。
普段着がアロハシャツですもの。
ウクレレも当たり前だし。
サーフィンも然り。

でも、この寒~い冬場は何を着ているのか????
何をしているのか???

確認しに、冬の湘南でも遊んでみてね。
では、アロ~ハ!

←お主、商工会議所の回し者だな、寒い時期は長袖のアロハシャツもあるよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/91-0d0ebd9f
トラックバック
