ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってしまった。この筒状の代物を。
1970年から2003年までのK-POPのヒット曲を集めたコンピレーションアルバム、「同感スペシャル」。
時代ごとに分かれた4つのBOXには、22枚のCDで340曲+ミュージックビデオを集めたDVD1枚で13曲=353曲収録ですもの!
これがバームクーヘンなら食べ応えがあるが、全部CDなので相当聴き応えがありました。

毎日ちょこちょこ聴いてるんですがね、さすがに70年代はキツカッタです。
なんていうんですか、韓国歌謡ですか。
ちょっと演歌入ってました。コッテコテでんねん。

時代が新しい年になればなるほど、聴き易いし、バラードだけでなくHIPHOPもイケテマシタよん。

わかりやすいところだと、ドラマや映画のサントラが収録されてるので、「猟奇的な彼女」のI Beleve/シン・スンフン、「オール・イン」の初めて出会った日のように/パク・ヨンハ、「天国の階段」の会いたい/キム・ボムスなどは、♪へらほらへー♪と適当に口づさめました。

おもしろいというか、へ~っこんなものまでと驚いたのが、イ・ビョンホンの朗読。
何を朗読しているのかは、韓国語なのでもちろんさ~っぱりさっぱりわかりませんが、ドラマの主人公が胸の内を語っているようで、あの低音ボイスで決められると、シビレマスでございました。
笑顔だけが、キラー・スマイルではござりませぬ。
お声もキラーものでございました。

ホント、当分の間、聴けそうです。

←DVDにはヨン様も出てきたよ、バームクーヘンに見えるなんてお腹空いてるの?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/96-a9c1cfb9
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。